アメリカン・エキスプレスとフォーミュラ1® 新たな複数年のグローバル・スポンサーシップを発表

アメリカン・エキスプレスはフォーミュラ1のオフィシャル・パートナーとして、アメリカ大陸の5レースから世界20以上のレースに拡大し、世界中のさらに多くのカード会員に素晴らしいアクセスと体験をお届けします

American Express International, Inc.のプレスリリース

アメリカン・エキスプレス・インターナショナル, Inc.とフォーミュラ1®は本日、今までのアメリカ大陸でのオフィシャル・パートナーから、オーストラリア、アジア、ヨーロッパ、アメリカ大陸、中東全域を含むグローバル・オフィシャル・パートナーへと拡大した、複数年にわたる新たなグローバル・スポンサーシップを発表しました。

今回のグローバル・オフィシャル・パートナーシップに関する双方のコメント:

エリザベス・ルトリッジ (チーフ・マーケティング・オフィサー/CMO, アメリカン・エキスプレス)

Elizabeth Rutledge, Chief Marketing Officer, American Express

「アメリカ大陸での過去1年間のスポンサーシップの好調な勢いを基盤に、フォーミュラ1との関係を拡大できることを嬉しく思います。これは、世界中のカード会員に、アメリカン・エキスプレスの会員であることの価値を継続的に高めていることを示すものです。18~34歳のファンが全世界で3億人以上というF1*1は、ミレニアル世代とZ世代の人気が高まり続けており、アメリカン・エキスプレスの最も急成長している顧客層と強く合致しています。」

エミリー・プレイザー(チーフ・コマーシャル・オフィサー/CCO, フォーミュラ1)

Emily Prazer, Chief Commercial Officer, Formula 1

「アメリカ大陸におけるフォーミュラ1の素晴らしいパートナーであり、F1 ACADEMYのサポーターでもあるアメリカン・エキスプレスと、このパートナーシップを拡大できることをとてもうれしく思います。私たちはアメックスと協力し、私たちのレースでカード会員の体験を向上させ、あらゆるレースの開催地で、ファンに対しアメックスの特典を紹介することを楽しみにしています。」

今回のスポンサーシップ拡大により、アメリカン・エキスプレスとフォーミュラ1は、アメリカン・エキスプレスのカード会員が年間を通じて、一部のF1グランプリで最高クラスのファン体験を提供できるようにしていきます。アメリカン・エキスプレスのカード会員はアメックス・プリセール・チケット™やパドック・クラブ™、グランドスタンドチケット(一部レースのみ。なくなり次第終了)など、さまざまな特典を利用することが可能になります。また、アメリカン・エキスプレスは、ホスピタリティ・サービスなどを通じて、法人のお客様やパートナー様をおもてなしする機会も提供する予定です。

2025年グランプリのレース会場では、カード会員やすべてのF1ファンに向け、さらなる特典や体験が用意されています:

  • 3月14日~16日:メルボルン、オーストラリア

  • 3月21日~23日:上海、中国

  • 4月4日~6日:鈴鹿、日本

  • 5月16日~18日:イモラ、イタリア

  • 5月23日~25日:モナコ

  • 5月30日~6月1日:バルセロナ、スペイン

  • 6月13日~15日:モントリオール、カナダ

  • 7月4日~6日:シルバーストーン、イギリス

  • 8月29日~31日:ザントフォールト、オランダ

  • 9月5日~7日:モンツァ、イタリア

  • 10月3日~5日:シンガポール

  • 10月17日~19日:オースティン、アメリカ

  • 10月24日~26日:メキシコシティ、メキシコ

  • 11月7日~9日:サンパウロ、ブラジル

  • 11月20日~22日:ラスベガス、アメリカ

例えば、直近で開催されるメキシコシティGP – FORMULA 1 GRAN PREMIO DE LA CIUDAD DE MÉXICO 2024(10月25日~27日)では、アメリカン・エキスプレスのカード会員は、無料でAmex® Race Radios(アメックス®・レース・ラジオ)を利用し、サーキット会場から解説を聴くことができます。また、対象となるレースチケットをお持ちのファンの方は、アメックス・ファン・エクスペリエンス・スペースをお楽しみいただけます。たとえば、トリビアでF1スキルを試したり、オリジナルのデザインをお持ち帰りいただけたりするほか、F1ドライバーの紹介ビデオを録画してソーシャルメディアで共有できたり、景品を受け取ったりなど、多くの特別な体験を提供します。

また、カード会員と同伴のゲストが予約できるイースト・ハーモン・ゾーンのトラックサイド・ラウンジを含め、11月21日~23日に開催されるFORMULA 1 HEINEKEN SILVER LAS VEGAS GRAND PRIX 2024でもこのような特典が利用可能となります。*2

アメリカン・エキスプレスは、サーキット内外にわたる女性サポートの一環として、モータースポーツ・カテゴリー以外の初期ブランド・スポンサーとして、女性のみで構成されるF1レーシング・シリーズ F1 ACADEMYのサポートを2023年の初シーズンから開始しています。本日発表されたF1グロ―バル・スポンサーシップの拡大により、アメリカン・エキスプレスはF1 ACADEMYのオフィシャル・パートナーも継続することになります。

F1への複数年にわたるグローバル・スポンサーシップは、バスケットボール、テニス、ゴルフ、音楽、演劇など、アメリカン・エキスプレスが世界各地で展開するスポーツおよびエンターテインメント・パートナーシップのワールドクラス・ポートフォリオの一部です。

アメリカン・エキスプレスは、カード会員に世界各地で素晴らしいアクセスと体験を提供することに、さらに力を注いでいきます。

*1- 参照 : 2023 Nielsen NFI

*2- 予約数には限りがあり、規約が適用されます

フォーミュラ1®について

フォーミュラ1®レースは1950年に始まり、世界で最も権威のあるモーターレース競技会であると同時に、毎年開催されるスポーツシリーズとしては世界で最も人気のあるものである。フォーミュラ・ワン・ワールド・チャンピオンシップ・リミテッドはフォーミュラ1®の一部であり、FIAフォーミュラ・ワン世界選手権™の独占的商業権を保有している。フォーミュラ1®は、フォーミュラ・ワン・グループのトラッキング・ストックに帰属するリバティ・メディア・コーポレーション(NASDAQ: LSXMA, LSXMB, LSXMK, BATRA, BATRK, FWONA, FWONK)の子会社である。F1ロゴ、F1 FORMULA 1ロゴ、FORMULA 1、F1、FIA FORMULA ONE WORLD CHAMPIONSHIP、GRAND PRIX、PADDOCK CLUB、および関連マークは、フォーミュラ1傘下のFormula One Licensing BVの商標です。無断複写・転載を禁じます。

アメリカン・エキスプレスについて www.americanexpress.jp

1850年に米国ニューヨーク州にて創立したグローバル・サービス・カンパニーです。個人のお客様向けには多様なライフスタイルをサポートする商品やサービスをお届けし、法人のお客様向けには経営の効率化を実現しうる経費管理やデータ分析のツールを提供し、大規模/中堅企業や中小企業、個人事業主にいたるまで幅広いビジネスの成長を支援しています。日本では、1917年(大正6年)に横浜に支店を開設して事業を開始し、現在では世界200以上の国や地域に広がる独自の加盟店ネットワークとトラベル・サービス拠点を通じ、最高品質のサービスを提供しています。また、アメリカン・エキスプレスのカードは、JCBとの提携により、従来からのホテル、レストランや小売店などに加え、公共料金からスーパーマーケット、ドラッグストアなど日々の生活で使えるお店が拡大しています。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。