チューリッヒ保険会社とCCCMKホールディングス、デジタルでのV会員向け保険案内において提携

「V会員向け充実補償プラン」の保険料の支払いでVポイントが貯まる!

カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社のプレスリリース

 チューリッヒ保険会社(東京本社:東京都中野区、日本における代表者および最高経営責任者:西浦 正親、以下「チューリッヒ」)とCCCMKホールディングス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼CEO:髙橋 誉則 、以下「CCCMKHD」)は、メールやVポイントアプリなどのデジタルな手法を用いたV会員向け保険案内において提携したことを、お知らせいたします。

 

 チューリッヒとCCCMKHDは、これまで郵送のダイレクトメールやお電話で、V会員を対象にさまざまな保険商品をご案内してきました。このたびの提携により、2024年8月5日(月)、チューリッヒとCCCMKHDはV会員に対し、交通事故などのケガの補償を進呈する「V会員向け無料プレゼント保険*1」およびお手頃な掛金でケガ・賠償に備える「V会員向け充実補償プラン*2*3」の案内をデジタルで開始します。

 「V会員向け無料プレゼント保険」および「V会員向け充実補償プラン」は、18~85歳の方を対象とした傷害保険です。メールまたはVポイントアプリなどでのご案内の他、詳細ページをご覧いただき、商品のお申し込み手続きをオンラインで完結できます。また「V会員向け充実補償プラン」では、保険料の支払期間中、毎月、保険料の1%相当のVポイントが貯まります*4。

 このデジタルでの保険案内は、チューリッヒのデジタルソリューション「Zurich Edge」により提供されています。チューリッヒとCCCMKHDは今後もお客さまのニーズに応えるサービスの提供を通じ、お客さまの利便性と満足度向上に協力してまいります。

*1 正式名称は、「交通事故傷害保険」です。

*2 正式名称は、ご加入プランによって異なり「普通傷害保険」「家族傷害保険」「シニア傷害保険」となります。本保険は「V会員向け無料プレゼント保険」のご加入後にお申し込みが可能となります。

*3 本保険は、チューリッヒを引受保険会社とし、CCCMKHDを保険契約者、本プランへの申込者を加入者とする包括契約となります。

*4 本ポイントは保険契約者のエコシステムを活用した募集経費の削減効果などをV会員に付与する制度です。Vポイントの還元には条件があります。詳しくはこちらをご確認ください。

【提携サービス概要】

サービス名:「V会員向け無料プレゼント保険」「V会員向け充実補償プラン」

 ※V会員向け充実補償プランの正式名称はご加入プランによって異なり「普通傷害保険」「家族傷害保険」「シニア傷害保険」となります

サービス開始日:2024年8月5日(月)

詳細ページ:https://web.tsite.jp/cpn/zurich/fa/

申し込み方法:詳細ページから申し込みページに進み、希望するプランを選択の上、必要情報を入力する

ポイント加算:V会員向け充実補償プランの保険料の支払期間中、毎月の保険料の1%相当のVポイントを付与

 ※毎月の保険料決済後、翌月10日以降にポイントを付与予定です

「Zurich Edge」について

 チューリッヒが提供する「Zurich Edge」は、デジタルイノベーションや高い専門性を結集したオーダーメイドのソリューションです。これまでの既成概念にとらわれず、保険の新しいカタチを実現し、企業の皆さまのビジネスにさらなる付加価値をもたらします。詳細は(https://www.zurich.co.jp/zurich-edge/)をご確認ください。

「Vポイント」について

 日本で最初の共通ポイントである「Tポイント」と、SMBCグループ共通のポイントである「Vポイント」が2024年4月22日(月)に統合し、誕生したポイントが「青と黄色のVポイント」です。「ポイントが貯めやすくなる」「貯めているVポイントとTポイントはまとめられる」「有効期限は最終変動日(貯める・交換する・利用する)から1年後になる」「カードやアプリは今までどおり使える」など、それぞれのサービスの良いところが統合しました。

以上

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