【三井住友信託銀行】組織力向上プラットフォーム「Wevox(ウィボックス)」の新プランを導入

株式会社アトラエのプレスリリース

People Tech (テクノロジーによって人の可能性を拡げる) 事業を展開する株式会社アトラエ(本社:東京都港区、代表取締役CEO:新居佳英)は、組織力向上プラットフォーム「Wevox(ウィボックス)」のスタンダードプラン(※)を三井住友信託銀行株式会社(本店:東京都千代田区、取締役社長:大山一也)が従業員約10,000名を対象に一斉導入することをお知らせいたします。

(※)スタンダードプランとは

組織力向上プラットフォーム「Wevox」としてご提供できる価値及び付加価値の最も高いプランとなっており、組織・チーム・個人単位で質の高いエンゲージメント向上活動を継続実施いただけます。従来のエンゲージメントサーベイに加え、組織カルチャーサーベイや個人特性、AIサポートなど自組織に関する幅広いデータが分析・活用可能で、相互理解やチームの対話をより一層円滑にし、日々のチームづくりに活かすことが出来る最適なプランです。

■スタンダードプラン導入の背景


三井住友信託銀行では、社員を価値創造の源泉となる重要な資本の一つ(人的資本)と考え、社員自らのチャレンジと学びを後押しする風土醸成と双方向コミュニケーションの活性化による社員のエンゲージメントの強化に取り組んでおります。 その一環として年1回実施の社員意識調査に加え、2021年度より「Wevox」を導入しました。 「Wevox」の活用を通じて、チームや職場の状態・関係性をリアルタイムに可視化し、職場づくりに繋げています。

今回のスタンダードプラン追加導入を通じ、AIサポートによるサーベイ結果の分析の高度化・効率化を図ることでサーベイの結果をきっかけとした対話の促進・相互理解を深め、より一層のエンゲージメント向上を企図しています。

■Wevox(ウィボックス)について

Wevoxは、エンゲージメントを軸にしたパルスサーベイで組織力向上を支援するプラットフォームです。エンゲージメントや組織カルチャーなど”組織の状態”を多角的に可視化・分析し、「たずねる→わかる→はなす→できる」といった組織力を「貯めて、活かす」ために必要なプロセスを促進します。
※導入組織・団体数:3,260以上。回答データは累計2億6,100万件を超える。(2024年5月)
 
Wevox 公式サイト:https://get.wevox.io/
Wevox Twitter:https://twitter.com/wevox_io

アトラエは、Wevoxの提供を通して、三井住友信託銀行様のエンゲージメント向上活動を引き続きサポートしてまいります。

≪三井住友信託銀行 概要≫

社   名:三井住友信託銀行株式会社

所 在 地:東京都千代田区丸の内一丁目4番1号

代 表 者:取締役社長 大山 一也

会社概要

社  名:株式会社アトラエ(東京証券取引所プライム市場:6194)
所 在 地:東京都港区麻布十番1-10-10 ジュールA 8F
代 表 者:代表取締役CEO 新居 佳英
URL:https://atrae.co.jp/
事業内容:People Tech事業(Green・Wevox・Yenta)
Green https://www.green-japan.com/ 
Wevox https://get.wevox.io/
Yenta https://page.yenta-app.com/jp
Atrae Design https://atrae.design/
※People Tech事業:“テクノロジーによって人の可能性を拡げる事業を創造していく” という想いを込めてアトラエを再定義した造語

問い合わせ先

報道関係
担当:広報担当 南 香菜絵
Mail:pr@atrae.co.jp

採用情報
https://speakerdeck.com/atrae/join-us

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