イオンフィナンシャルサービス株式会社のプレスリリース
3 Stars Support Portal/3 Stars Customer Service
HDI格付けベンチマークは、HDIの国際標準に基づいて設定された評価基準に沿って、一般ユーザと専門審査員が顧客の立場から評価し、三つ星~星なし4段階で格付けするものです。
審査では「非常にテンポのよい対応で、スピーディかつ親身なサポートである。顧客を優先した対応で、礼儀正しく、手際もよく、速やかに問題を解決し、寄り添いながら的確に案内している。状況をきちんと把握したうえで必要な情報を過不足なく伝えてくれる。Webページは、シンプルで見やすく、案内も顧客の言葉で書かれているので自然と理解しやすい」といった評価(抜粋)をいただき、イオンが大切にしている「お客さま第一」を実践し、質の高いサービスの提供に取り組んでいることが結果につながりました。
当社は今後も「お客さま第一」を実践し、お客さまのご期待に応えられるよう、より一層の品質向上に努めてまいります。
【ご参考】
1.HDIについて
HDIはITサポートサービスにおける世界最大のメンバーシップ団体であり、世界初の国際認定資格制度を築きあげました。HDIは世界で50,000を超える会員を有し、米経済誌フォーチュン・世界企業上位の多数が加盟しています。
2.HDI-Japanについて
HDI-Japanは日本のサポートサービス業界の要請に応えて、世界のHDIと同じコンセプトで2001年に設立されました。
3.HDI-Japanニュースリリースについて
https://www.hdi-japan.com/hdi/research-publication/press_release_240704_2.asp