グローバルマルチ決済プラットフォーム「RemitAid(レミットエイド)」
株式会社RemitAidのプレスリリース
「世界に挑む日本を支える」をビジョンに掲げ、海外企業との取引を簡単にするグローバルマルチ決済プラットフォーム「RemitAid(レミットエイド)」 (https://remitaid.io/)を提供する株式会社RemitAid(本社:東京都渋谷区、代表取締役:小川裕大、以下当社)は、Tooon株式会社(本社:熊本県熊本市、代表取締役:杉山裕磨、以下Tooon)と海外ラクヤス振込サービス事業においてアライアンス連携を開始します。
■本提携の背景
本提携では、当社の現地口座を用いた「海外ラクヤス振込サービス」事業におけるソリューションをTooonに提供し、Tooonのお客様にご案内いただきます。Tooonのお客様にとっては、普段から利用されている受注窓口の作成、案件や取引の管理、請求書の発行といった面倒な事務処理業務サービスに加え、RemitAidが提供する海外ラクヤス振込サービスを利用することができ、海外に現地法人と口座を持っているかのように現地で振込のみでの取引を行うことが可能です。
本提携により、国際輸出をする際の海外企業との取引におけるリスクを排除し、世界に挑戦する個人事業主様をサポートいたします。
■事業内容(海外ラクヤス振込)
本事業により、現地に⽀社を創ることなく海外に⼝座を持つことが可能となるため、取引を滑らかに実施することが可能です。当社では、海外取引における決済問題を解決するため、現地でのデジタルに対応した決済サービスを導入しております。
▽ポイント
●RemitAidで開設した現地⼝座を活⽤することで、お客様および海外取引先の⼿数料とオペレーションコストを最⼩化。
●取引先単位で⼝座を払い出すため⼊⾦確認や消込のための作業を最⼩化。
●取引の情報を⼀覧で管理できるため部署間でのコミュニケーションコストを最⼩化。
▽フロー
事前に顧客の情報を登録し、⽣成した現地⼝座を活⽤することで取引をスムーズに実施することができます。
▽現地での決済が可能な国と通貨
以下の国と通貨は、現地法人と口座を持っているかのように現地での振込のみで取引を行うことが可能です。
■会社概要
「RemitAid(レミットエイド)」とは
「RemitAid」は海外企業とのお取引でご活用いただける、クロスボーダー決済プラットフォームです。
クレジットカード決済を始めとしたデジタルペイメントを活用し、支払い遅延や入金確認業務における作業といったリスクやコストを排除することで、より安心して海外に挑戦できるような環境を構築していきます。
海外企業との取引には様々なリスクやコストが存在しています。商品の破損や紛失、債権の未回収、契約条件の調整、運送時の費用負担…などなど、挙げれば切りがありません。私達はそんな海外企業との取引におけるリスクを排除し、より滑らかにすることで、世界に挑戦する日本の企業を支えていきます。
企業情報
会社名 :株式会社RemitAid
所在地 :〒151-0061 東京都渋谷区初台1-51-1 初台センタービル
代表取締役 :小川裕大
設立 :2022年8月8日