2024年 オリコン顧客満足度®調査 「インターネットバンキング」 第1位 受賞のお知らせ

株式会社SBI新生銀行のプレスリリース

株式会社SBI新生銀行(以下、当行)は、株式会社oricon MEが実施する「2024年 オリコン顧客満足度®調査 『インターネットバンキング』(以下、本調査)」において、総合第1位を受賞しました。

本調査は、全国108社の金融機関が提供するインターネットバンキングサービスについて、実際のサービス利用者6,048人を対象に各評価項目に基づくアンケートを実施し、集計結果をランキング形式で発表するものです。
当行は2024年の本ランキングにおいて2016年の本調査開始以降、通算4度目(2016~2018年、2024年)となる総合第1位を受賞し、評価項目別では「手数料」「サポート体制」で1位、地域別では「関東」で1位となりました。

当行はお客さまにより良いサービスをご提供するため、昨年より銀行アプリのリニューアルや提携コンビニATM手数料の無料化、預金金利の引き上げなどさまざまな取り組みを続けてまいりました。今後もSBIグループが掲げる「顧客中心主義」のもと、お客さまに選ばれる銀行を目指し、より一層のサービス向上に努めてまいります。

▽調査概要

調査主体:株式会社oricon ME

調査方法:インターネット調査

サンプル数:6,048人

規定人数:100人以上

調査期間:2024/01/09~2024/01/29

調査対象:性別…指定なし、年齢…18~79歳、地域…全国、

     条件…銀行のインターネットバンキングサービスに1ヵ月1回以上ログインしている人

調査企業数:108社

定義:金融庁に登録されている銀行が提供している、インターネットバンキングサービス(インターネットを通じて預金の残高照合、入出金照会、口座振替などを提供するサービス)。なお、「商業施設との連携を主体にする銀行」のイオン銀行、セブン銀行、ローソン銀行も含む。ただし、ネット専業銀行、信用金庫、信用組合、労働金庫のインターネットバンキングサービスは対象外とする

URL:https://life.oricon.co.jp/rank_netbank/banking/

以 上

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