野村アセットマネジメント株式会社のプレスリリース
野村アセットマネジメント株式会社(CEO兼代表取締役社長:小池広靖、以下「当社」)は、ニッキン投信情報※が実施した「第18回運用会社ブランド力調査(以下、当調査)」において銀行総合ランキング1位を獲得しました。
当調査は、投資信託の窓口販売を実施している金融機関へのアンケートをもとに年1回実施されています。「運用力」「商品開発力・企画力」「(販売機関への)フォローアップ」「信頼度」の計4項目について、各金融機関が優れていると評価する運用会社を調査してランキングし、さらに評点を合計した総合順位もあわせて発表されます。今回の調査で当社は、「運用力」「フォローアップ」「信頼度」の3項目で1位となり、銀行総合ランキング1位を獲得しました。長期の運用成績の提供や、長期の資産形成を促す情報発信などの取組みが結果につながり、品質の高い商品およびサービスをタイムリーに届けるソリューション・プロバイダーへの進化を目指す当社の努力をご評価いただけたものと考えています。
日本政府が「資産運用立国実現プラン」を掲げ、資産運用ビジネス高度化が求められる中、当社は今後も、世界のお客様から選ばれる、日本を代表する運用会社になることを目指して、競争力のある商品・サービスを投資家の皆様に提供していきます。
以上
※ 日本金融通信社が発行する週刊の投資信託専門誌。詳しくはウェブサイトをご覧ください。https://www.nikkin.co.jp/toushin/about.html
<野村アセットマネジメントからのお知らせ>
■投資信託に係るリスク・費用
【ご注意】
下記に記載しているリスクや費用項目につきましては、一般的な投資信託を想定しております。費用の料率につきましては、野村アセットマネジメントが運用するすべての公募投資信託のうち、投資家の皆様にご負担いただく、それぞれの費用における最高の料率を記載しております。投資信託に係るリスクや費用は、それぞれの投資信託により異なりますので、ご投資をされる際には、事前によく投資信託説明書(交付目論見書)や契約締結前交付書面をご覧下さい。
【投資信託に係るリスクについて】
投資信託は、主に国内外の株式や公社債等の値動きのある証券を投資対象とし投資元本が保証されていないため、当該資産の市場における取引価格の変動や為替の変動等により投資一単位当たりの価格が変動します。したがって投資家の皆様のご投資された金額を下回り損失が生じることがあります。なお、投資信託は預貯金と異なります。また、投資信託は、個別の投資信託毎に投資対象資産の種類や投資制限、取引市場、投資対象国等が異なることから、リスクの内容や性質が異なりますので、ご投資に当たっては投資信託説明書(交付目論見書)や契約締結前交付書面をよくご覧下さい。
【投資信託に係る費用について】
以下の費用の合計額については、投資家の皆様がファンドを保有される期間等に応じて異なりますので、 表示することができません。
投資信託のお申込みにあたっては、販売会社よりお渡しする投資信託説明書(交付目論見書)の内容を必ずご確認のうえ、ご自身でご判断下さい。
■当資料について
当資料は、ファンドに関する参考情報の提供を目的として野村アセットマネジメントが作成したものです。
当資料は信頼できると考えられる情報に基づいて作成しておりますが、情報の正確性、完全性を保証するものではありません。
当資料中の記載事項は、すべて当資料作成時以前のものであり、事前の連絡なしに変更されることがあります。
当資料中のいかなる内容も将来の運用成果または投資収益を示唆あるいは保証するものではありません。
上記は過去の一定期間の実績が評価されたものであり、将来の運用成果を示唆あるいは保証するものではありません。
当社について
商号:野村アセットマネジメント株式会社
金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第373号
加入協会:一般社団法人投資信託協会/一般社団法人日本投資顧問業協会/一般社団法人第二種金融商品取引業協会
ウェブサイト:https://www.nomura-am.co.jp/
X(旧Twitter):https://twitter.com/nomura_am_jp/