医療保険の新CMに、吉田鋼太郎さんを起用

ソニー損害保険株式会社のプレスリリース

ソニー損害保険株式会社(代表取締役社長:丹羽 淳雄、本社:東京都大田区、以下「ソニー損保」)は、俳優の吉田鋼太郎さんを起用した医療保険SURE〈シュア〉(以下「SURE」)の新テレビCMを、2019年9月17日から放映開始します。

新CMは複数制作しており、すべてのCMの共通テーマは「安心を、もっと安く。」です。充実した保障による「安心」を、手頃な保険料でお客様に提供していきたいという、ソニー損保の気持ちを込めました。

 

新CMの概要

■ 新CM制作の目的
新CMは、現在の医療保険の保険料や保障内容に漠然と不満・不安を抱えながらそのままにされている方に向け、医療保険を見直そうと考えていただくきっかけを作ることを目的に、制作しました。
また、医療保険を見直すことで、漠然とした不満や不安が解消できる可能性があることとあわせ、充実した保障が手頃な保険料で得られるというSUREの特長もお伝えしていきます。
 

SUREの特長

SUREは、病気やケガを一生涯保障する商品で、保険料はご加入時から一生上がりません。また、生活習慣病や先進医療保障もカバーし、さらにがんは特に手厚いといった充実した保障が、手頃な保険料で得られることが特長です。

■ 新CM「よほどの理由」篇
吉田さんが、医療保険の保険料がボコっと上がるが「よほどの理由」がなければ見直さない、と息子に話すシーンから始まります。「それは、よほどの理由」ではないか、との息子の言葉にハッとする吉田さん。その後、SUREの特長である「保険料が一生上がらない」ことや「充実した保障」について伝えます。吉田さんの表情の変化に注目です。

このほか、「十分なきっかけ」篇と「保険料が一生上がらない」篇も、9月17日から同時に放映を開始します。
各CMは、ソニー損保のCMギャラリーでご覧いただけます。

・CMギャラリーのURL https://www.sonysonpo.co.jp/cm/ccmg000.html

■ 吉田鋼太郎さんの起用理由
吉田鋼太郎さんの高い表現力により、息子や娘の言葉で、医療保険を見直すきっかけにハッと気づく親の心情を、うまく表現していただけると考えました。また、吉田さんの圧倒的な存在感と演技力が、「医療保険を見直すきっかけ」を説得力をもって伝えていただけると考え、起用に至りました。

■ 新CM放映エリア・放映スケジュール
2019年9月17日(火)より関東・関西エリアから放映を開始します。

■ 吉田鋼太郎さんのプロフィール■

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。