音声ガイダンス付きでWebでのお申込みがより簡単に Web海外旅行保険に新機能「かんたん入力サポート」を追加

ジェイアイ傷害火災保険株式会社のプレスリリース

ジェイアイ傷害火災保険株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役 兼社長執行役員:金子 和彦、以下「当社」)は、Webを活用した申込書レスの海外旅行保険「Web海外旅行保険」において、パソコンやスマートフォン等の操作に自信がないお客様でも簡単に入力できるようサポートを行う新機能「かんたん入力サポート」を、4月18日より展開します。

1.背景
「Web海外旅行保険」は、店頭販売型の旅行代理店でも申込書レスの契約手続きができることでご好評いただく一方で、パソコンやスマートフォン等の操作に自信のないお客様へのサポートが課題となっていました。

2. 「かんたん入力サポート」の概要
音声ガイダンス機能、及び見やすく入力しやすい「かんたん入力サポート」のボタンを「Web海外旅行保険」の申込TOP画面に新たに設置し、Web上でのお申込みをサポートします。「かんたん入力サポート」画面上で案内に従って入力を行うと、保険申込の画面に引き継がれ、簡単にお申込みを完結させることができます。

【4つの“やすい” 「かんたん入力サポート」の特長】
(1)“分かりやすい”入力画面
入力欄や選択画面を1つ1つ大きく明確に表示します。また、「入力済みチェック機能」を搭載することで未入力欄をひと目で確認できます。

(2)“見やすい”を向上した画面
画面の文字を大きく表示します。さらに、文字の大きさや背景色を選択肢から変更し、お客様の見やすい画面にカスタマイズできます。

(3)”入力しやすい”ソフトウェアキーボードの搭載
画面上にソフトウェアキーボードを搭載し、パソコンのキーボードが苦手なお客様も画面上で入力が可能となります。

(4)“聞き取りやすい”音声ガイダンス機能の搭載
画面上に音声ガイダンス機能を搭載しました。「音声ガイダンスを再生」のボタンを押すと、お申込みに関する入力の方法についてサポートを行う音声が流れます。

◆当社について
当社では、中期経営計画において2025年の目指す姿を「旅行保険、火災保険のバリュー・イノベーター」と定め、デジタルを基軸にさらなる商品・サービスの拡充とお客様に価値を実感いただける新たなソリューションの提供にチャレンジし続け、保険事業を通じサステナブルな社会の実現に向け取り組んでまいります。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。