累計42万部!FX解説本のベストセラー、待望の最新版が発売!『一番売れてる月刊マネー誌ザイが作った「FX」入門 改訂第2版』(ザイFX!編集部×羊飼い:編)4月17日発売!

株式会社ダイヤモンド社のプレスリリース

カリスマFXブロガー「羊飼い」氏とFXの最強サイト「ザイFX!」が強力タッグを組んだFX解説本に最新版が登場!『一番売れてる月刊マネー誌ザイが作った「FX」入門 改訂第2版』(ザイFX!編集部×羊飼い:編)が、ダイヤモンド社から4月17日に発売されます。

ザイFX!編集部×羊飼い:編 『一番売れてる月刊マネー誌ザイが作った「FX」入門 改訂第2版』 ダイヤモンド社刊ザイFX!編集部×羊飼い:編 『一番売れてる月刊マネー誌ザイが作った「FX」入門 改訂第2版』 ダイヤモンド社刊

■億り人が急増中!FXが盛り上がっている!

 34年ぶりの高値を更新した米ドル/円。日米ともに金融政策の転換点を迎え、為替相場も大きく動いています。そんな状況もあってFXは大盛り上がり。店頭FXの取引高は2年連続で1京円を超えるほどの人気で、いまFXを始める人が増えています。

 

■FXに重要な経済指標のデータを最新版にアップデート!チャート解説もさらに充実!

 累計42万部! オールカラーでイラストや図解がいっぱい。具体的にやさしく解説しつつも、本格志向ですぐに使えると評判のFX入門書から、待望の改訂第2版が登場します!

 FXの魅力は、世界の通貨に投資できること、コストが安いこと、いつでも、どこでもできること、そして、元手資金の何倍もの量の外貨取引ができるということにあります。レバレッジ(小さな金額を元手にして大きな外貨の取引を行なえる仕組みのこと)が、株の信用取引なら最大3倍ですが、FXなら25倍ということも可能なのです。

 今回の改訂では、トレードに欠かせないチャートや経済指標の解説をボリュームアップし、より充実させました。また、羊飼い氏をはじめ、年間で億を稼ぐ個人投資家にインタビューし、FXとの出会いから、勝ちワザ、アドバイスなどを徹底紹介。FXで勝つためのノウハウが満載です。

 これからFXを始める人に向けては、アプリ、スプレッド、スワップ、ツール&情報の4つのテーマで羊飼い氏おススメのFX会社を実名で紹介。本書を見ながらすぐに口座を開設することができます。

 どんな凄腕トレーダーでも、将来の為替の動きを完璧に予想できる人はいません。でも、勉強することで少しでも勝率を上げていき、間違った時は直ちに損切りし、思い通りに動いた時にはどこまでも利益を伸ばすというテクニックを身につけることは可能です。現に、ごく普通のビジネスパーソンや学生が、FXで億単位の資産を築いた例もたくさんあります。努力次第で、誰にでも億り人へ近づくチャンスは開かれているのです!

人気のトレード手法も変化し続ける!FXの25年を振り返る!人気のトレード手法も変化し続ける!FXの25年を振り返る!

■目次

巻頭特集 やっぱり恐るべしFX!

第1章 今までの入門書はウソが多いぞ! 間違いだらけのFX![基礎編]

第2章 始める前に知っておきたい14項目 間違いだらけのFX![応用編]

第3章 経済指標はあらかじめわかっている絶好のトレード・ポイントだ! FXの秘密[ファンダメンタルズ編]

第4章 テクニカル分析はこれだけ覚えればいい!FXの秘密[テクニカル分析編]

第5章 知らないと負けてしまうFXの「掟」 勝つために知っておきたいFXの真実

第6章 個人投資家7人&羊飼いが登場!5つの勝ちワザも紹介! ボクたちのFX! 投資生活セキララ報告

第7章 1000通貨取引ができる会社を複数選ぼう!FX会社の選び方

 

■『一番売れてる月刊マネー誌ザイが作った「FX」入門 改訂第2版』

編集:ザイFX!編集部×羊飼い

定価:1,980円(税込)

発売日:2024年4月17日

発行:ダイヤモンド社

判型:A5判・並製・4C・224頁

https://www.amazon.co.jp/dp/4478120110/

 

■編者プロフィール:羊飼い(ひつじかい)

FX情報満載の人気ブログ「羊飼いのFXブログ」を運営する凄腕ブロガー。日本ではまだFXが一般的でなかった2001年からFXのトレードを続けている。

 

ザイFX!編集部

FX情報に特化した「最強の為替サイト」。ドル円など主要通貨の相場情報はもちろん、羊飼い氏をはじめとする著名人のコラムやMT4、暗号資産などの最新情報も発信している。

 

※リリース内の画像・写真は、本書籍に関わる報道を目的とした使用に限ります

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。