ソニー生命保険株式会社のプレスリリース
*1 直近1年以内に生命保険の新規契約・更新手続を行ったお客さまを対象に、契約プロセスにおける満足度を聴
取し明らかにする調査です。
*2 直近1年以内に保険金・給付金の申請手続を行ったお客さまを対象に、請求プロセスにおける満足度を聴取し
明らかにする調査です。
■当社の評価
・J.D. パワー 2024年生命保険契約満足度調査SM 保険会社営業職員部門(対象14社) 第1位
「顧客対応」、「手続・書類」、「支払保険料」、「商品提供」の全4ファクターで最高評価をいただきました。
※詳細は、J.D. パワーのプレスリリース等をご確認ください。
・J.D. パワー 2024年生命保険金請求対応満足度調査SM 第1位
「顧客対応」、「請求手続」の2ファクターで最高評価をいただきました。
※詳細は、J.D. パワーのプレスリリース等をご確認ください。
当社では、保険・金融のプロフェッショナルであるライフプランナーが、一人ひとりのお客さまにあわせたオーダーメイドの保障を提案する「コンサルティングセールス」、生涯にわたりお客さまの保障の点検・アドバイスを行う「コンサルティングフォロー」を提供しています。これからも、お客さまの「人生の伴走者」として信頼を積み重ねながら、質の高いサービスを提供してまいります。
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調査概要
J.D. パワー 2024年生命保険契約満足度調査SM
・実施期間:2023年11月中旬~12月上旬
・調査方法:インターネット調査
・調査対象:直近1年以内に生命保険の新規契約・更新手続を行った人(20歳以上)
・調査回答者数:8,568人
・調査結果URL:
J.D. パワー 2024年生命保険金請求対応満足度調査SM
・実施期間:2023年12月下旬
・調査方法:インターネット調査
・調査対象:直近1年以内に保険金・給付金の申請手続を行った人(20 歳以上)
・調査回答者数:7,467人
・調査結果URL:
以上