株式会社ニッセンホールディングスのプレスリリース
-
業務品質評価運営について
生命保険協会が主体となり、消費者にとって理想的な生命保険乗合代理店(複数の生命保険会社と募集業務委託契約を締結している代理店)として求められる取組みを「業務品質評価基準」として定め、この基準に基づいて代理店の品質を調査する取組みです。生命保険協会は調査を希望した生命保険乗合代理店を以下4つの視点で調査・評価し、「業務品質評価基準」の基本項目を全て達成した代理店を「認定代理店」として公表しています。
▼業務品質評価運営に関する詳細はこちら https://www.seiho.or.jp/quality/
-
業務品質評価運営に対する当社の取組み
当社は通販のニッセンを母体として設立し、「お客さまが不安になったとき、一番頼れる存在に」をモットーに保険のプロとして最適なアドバイスを提供しています。 40年以上にわたる保険の通販募集実績があり、直販・提携代理店による対面募集も全国で展開しています。保険の通販募集創成期から培ったノウハウを生かし、経験豊富な保険の募集人がお客さまへ、わかりやすく丁寧な説明を心がけております。最新の情報提供はもちろんのこと、公的医療保険制度の説明も行い、お客さまにとって最適なご提案、ご満足いただけるサービスの提供に努めております。
また、個人情報保護に細心の注意を払い安心してサービスをご利用いただけるように心がけています。プライバシーマーク(Pマーク)を取得、適正な個人情報管理態勢を構築しております。
ニッセンライフは「認定代理店」として、今後もさらなる業務品質の向上に努めてまいります。
▼当社の達成状況についての詳細はこちら https://www.seiho.or.jp/quality_result/list/000119.html
-
株式会社ニッセンライフ 会社概要
本社 : 京都市南区西九条院町26番地
代表 : 岡田 裕司
事業内容: 生命保険の募集に関する業務・損害保険の代理店業
HP : https://www.nissen-life.co.jp/
-
information
プレスリリースはこちら
https://prtimes.jp/a/?f=d1066-523-c0fad3b05c9d5d5e88cf48341fd493b8.pdf