日本政策投資銀行より「DBJ健康経営(ヘルスマネジメント)格付」を取得しました。

片倉工業株式会社のプレスリリース

 片倉工業株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:上甲亮祐、東証一部)は、株式会社日本政策投資銀行(以下、DBJという。)が行う「DBJ健康経営(ヘルスマネジメント)格付」において、当社の全従業員の健康管理や、働きやすさの向上を目指した仕組みづくり等が評価されました。
 当社は、「信義、誠実、親和協力を旨とし、命と健康を守り健全で豊かな社会の実現に貢献する」という経営理念のもと、従業員が心身ともに健康で、これからも働きやすい職場環境づくりや健康経営に意欲的に取り組んでまいります。

1.「DBJ健康経営(ヘルスマネジメント)格付」について
「DBJ健康格付」融資は、DBJ独自の評価システムにより、従業員への健康配慮の取組みが優れた企業を評価・選定し、その評価に応じて融資条件を設定するという、「健康経営格付」の専門手法を導入した世界で初めての融資メニューです。

2.評価ポイントについて
(1)全従業員への血液検査の実施や各種オプション健診の費用補助、二次検診の督促等、リスクの早期発見に資する仕組みを有している点

(2)新たに社長をトップとする働き方改革を推進するチームを立ち上げ、業務効率改善や柔軟な勤務制度の導入を進めると共に、階層別研修の実施等、働きやすさの向上を目指した取り組みに着手している点

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。