「HDI格付けベンチマーク(依頼格付け調査)」で最高評価の三つ星を獲得

~au PAY カードやau PAY スマートローンのお客さまセンターで5冠獲得~

auフィナンシャルサービス株式会社のプレスリリース

 auフィナンシャルサービスは、HDI-Japanが主催する2023年の「HDI格付けベンチマーク(依頼格付け調査)」において、5つのお客さまセンター全てにおいて、最高ランクの三つ星を獲得したことをお知らせします。

 お客さまセンターはお客さまとの大切な接点であり、au PAY スマートローン新規入会デスクは2年連続の獲得、その他4つが初の格付け調査で三つ星を獲得したことにより、当社初の5冠を達成しました。今後もお客さまが安心安全にサービスをご利用いただくために、さらなる応対品質の向上に努めます。

 auフィナンシャルグループのauフィナンシャルサービスは、生活の中心となったスマートフォンを通じてお客さまの日常生活における決済・金融サービスをより身近にする「スマートマネー構想」を推進しています。今後も、お客さまに一番身近に感じてもらえる会社として、キャッシュレス社会への変革を推進することで、お客さまの豊かな生活をサポートし、新しい体験価値を創造していきます。

詳細は別紙をご確認ください。

<別紙>
■「HDI格付けベンチマーク(依頼格付け調査)」について

 「HDI格付けベンチマーク(依頼格付け調査)」は、企業からの依頼に基づき行われる格付け調査です。格付け経験豊富な専門調査員が実際にコンタクトセンターに電話するなど顧客の視点で評価し、HDIの国際標準に基づき設定された基準に沿って三つ星から星なしの4段階評価で格付けされます。

 ※「問合せ窓口格付け」:新規申込を対象とした電話調査でセンターのクオリティ/パフォーマンスを評価
 ※「クオリティ格付け」:既存顧客対応も対象とした対応記録調査で、センターのクオリティを評価

■HDI-Japan審査員からの評価コメント

■au PAY カードについて
  https://www.kddi-fs.com/index.php

■au PAY スマートローンについて
   https://loan.kddi-fs.com/

■HDI-Japanについて
   https://www.hdi-japan.com/

                                                以 上

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