株式会社hokan、保険業界に特化した音声情報番組「hokan VOICE LETTER」を配信開始

「移動などの隙間時間に保険業界トレンドをキャッチアップできる」がコンセプトの番組

株式会社hokanのプレスリリース

「適正な営業活動」と「組織の強固な監査体制」を実現するクラウド型保険代理店システム「hokan」を提供する株式会社hokan(ホカン、本社:東京都中央区、代表取締役:小坂直之、以下:当社) は、2024年2月1日より、音声情報コンテンツ「hokan VOICE LETTER」の配信を開始したことをお知らせいたします。

番組URL:https://podcasters.spotify.com/pod/show/hokanvoicceletter

■「hokan VOICE LETTER」とは

番組概要

・内容

株式会社hokanの社員である4名のパーソナリティが週替わりで保険業界のニュースやトレンドを要約して発信。不定期で全員が集合して配信いたします。

・配信スケジュール

毎週水曜日(予定)

・配信URL

https://podcasters.spotify.com/pod/show/hokanvoicceletter

・初回配信エピソード

第一回「EP1:2024年保険代理店に発生する新たな法的義務!?」

第二回「EP2:マッチングアプリ成婚者の保険加入の実態とは?調査結果をご紹介!」

第三回「EP3:2024年の保険業界動向とは?業界初心者と考えよう」

第四回「EP4:人材業界大手と保険会社のタッグが実現!?保険業界の人材課題に対する新たな切り口の登場か」

第五回「【まとめ回】EP1-EP4」

「hokan VOICE LETTER」とは、当社が企画・運営を手がける保険業界特化型の音声情報番組です。インターネット上音声配信サービス「Spotify(スポティファイ)」で配信してまいります。

本番組では、同社所属メンバーがパーソナリティを務め、日本を含む世界のインシュアランスニュースや業界カルチャーをわかりやすくお伝えいたします。保険募集人の方などをはじめとして、「移動中などの隙間時間に業界情報をキャッチアップできる」ことをコンセプトに、コンテンツ制作を行ってまいります。

今後も、当社では保険流通のプラットフォーム構築を目指すべく取り組みを重ねていき、「保険の持つ価値を正しく届ける世界」を実現してまいります。

■保険代理店向け顧客・契約管理サービス「hokan®︎」の概要

主に保険代理店を対象とする顧客・契約管理システムhokanは、見込みから保全までの情報を一元管理し、情報の集計/分析まで繋げることができる顧客・契約管理システムです。2018年のリリースから顧客を拡大し、2022年には全国の代理店・支店に導入を達成。使いやすさ・カスタマイズの柔軟性とサポート力・顧客の要望を聞きながらのプロダクトアップデート力を特徴とし、改正保険業法に伴い増加している事務処理を効率化します。企業代理店・生保・損保・乗合など、多様な代理店の皆さまにご利用いただいております。

hokan紹介ページ:https://www.hkn.jp

お問い合わせページ:https://www.hkn.jp/download

※hokanおよびhokanロゴは、株式会社hokanの商標または登録商標です。

■株式会社hokanの概要

「保険業界をアップデート(更新)し、アップグレード(革新)する」ことを目指し、保険代理店向け顧客・契約管理サービス「hokan®︎」を中心に、メディアの運営や保険会社向けITコンサルティングサービスを提供しております。多くの保険業界関係者に支えていただきながらソフトウェアサービスを提供してきた知見を活かし、最新の技術を保険業界にきちんと適用することで、誰もが正しく適切に保険商品を享受できる社会をつくってまいります。

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