従業員へ向けた資産形成セミナーの募集を開始【職場でセゾン投信】

セゾン投信株式会社のプレスリリース

セゾン投信株式会社(代表取締役社長CEO兼COO:園部鷹博、本社:東京都豊島区、以下 「セゾン投信」)は企業の従業員向け資産形成セミナー(職場セミナー)の募集を開始したことをお知らせいたします。

【職場でセゾン投信】とは企業で働く方へ長期積立による資産形成の重要性や将来のためのお金の育て方を学んでいただく、職場内で実施するセミナーのことです。

2022年に政府が発表した資産所得倍増プランの7本柱の取組の一つに「雇用者に対する資産形成の強化」※1があり、企業には職場を中心とした金融経済教育の推進が求められています。すでに雇用者の資産形成を支援している企業もありますが、一方で雇用者にどのような支援を行ったらいいのか、またどこに研修を依頼したらいいのか等、お悩みの企業も多いのではないでしょうか。そのような企業へ向けて、セゾン投信が無料で資産形成セミナーの実施をお手伝いいたします。

2024年1月に新NISA制度が始まり、資産形成に興味を持つ方が増えています。しかし何から始めればいいのかわからず、その一歩を踏み出せない方が大勢いるのも事実です。そんな従業員に向けて企業が提供できることの1つに資産形成セミナーがあります。セゾン投信は運用会社として資産形成の基礎から運用継続の重要性までわかりやすくまとめてお伝えしています。ぜひセゾン投信の資産形成セミナー【職場でセゾン投信】をご活用ください。

■詳細・お申し込み・お問合わせはこちら https://www.saison-am.co.jp/office-saison/

【職場でセゾン投信】のメリット

参加しやすい開催時間

ランチタイムや終業後など、職場で気軽に参加できます。

相談しやすい環境

わからないことも気軽に相談できます。

基本的なことから個別具体的なことまで、オフィスにいながら聞くことができます。

③投資のプロから話が聞ける

長年の運用実績がある投資のプロから話を直接聞くことができます。

これまで開催したセミナーのアンケートでは、

「運用など難しいと思っていたが、わかりやすい説明で今後のことを考えるきっかけとなった。」

「NISAについてわかっているようでわからなかった事がとても理解できた。また、どう投資したらいいのかも非常にわかりやすく説明してもらえた。」

「難しそうな話もおもしろく、わかりやすく良かったです。少しでもやってみようと思います。」

など、資産形成をはじめてみようとする前向きなお声をいただいております 。

セミナー開催は一度きりではなく、資産形成の重要性を理解されたあとの次のステップとして、投資信託の基礎知識や、金融機関や投資信託の選び方など、お金に関するさまざまな情報を継続的にお伝えし、資産形成をはじめる次への一歩を踏み出せるようなセミナーを段階的に開催することも可能です。

・個別具体的な税務相談等、内容によっては専門家へご相談いただく場合があります。

※1(参照)金融庁ウェブサイト ( https://www.fsa.go.jp/common/conference/danwa/20230119.pdf

「資産所得倍増プランについて」

※2エイチ・ツー・オー リテイリンググループ労働組合連合会

関西エリアを中心に、阪急百貨店などの百貨店、食品スーパー、商業施設、専門店やコンビニエンスストアなどの小売業を展開する生活総合産業グループ

≪ご参考≫

【セゾン投信株式会社について】

セゾン投信は創業以来、お客さま一人ひとりの大切な将来の幸せを支える資産形成をお手伝いするという理念のもと、長期資産育成型ファンドを提供し、契約者数15万人超、運用資産総額7,000億円超(2023年12月29日時点)と多くのお客さまにご支持をいただいております。直接販売を主軸に、長期積立投資に資する3ファンドに絞りこんだ商品提供ときめ細かなサービスで、お客さまの生涯投資に二人三脚で寄り添ってまいります。

【セゾン投信が運用する3つのファンドについて】

セゾン・グローバルバランスファンド https://www.saison-am.co.jp/fund/global/

セゾン資産形成の達人ファンド https://www.saison-am.co.jp/fund/master/

セゾン共創日本ファンド https://www.saison-am.co.jp/japan/fund/

ご留意事項 https://www.saison-am.co.jp/attention/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。