ご契約者様向けにオンライン健康相談サービス「Doctors Me」を導入

チューリッヒ生命のプレスリリース

チューリッヒ生命*(本社:東京都中野区、日本における代表者兼最高経営責任者:太田健自)は、ご契約者様向けの新たな無料サービスとして、株式会社アドメディカ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:川村和裕、以下「アドメディカ社」)が提供するオンライン健康相談サービス「Doctors Me(ドクターズミー)」を、2019年10月1日(火)から導入いたします。
*チューリッヒ・ライフ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド(https://www.zurichlife.co.jp/)

「Doctors Me」は、オンライン上で医師・薬剤師・栄養士・歯科医師などの医療・健康領域の専門家が、利用者からの相談・質問に対し回答するオンライン健康相談サービスです。匿名で相談でき、対面では相談しづらい悩みや気になる部位等を撮影・添付して、PC・スマートフォンから直接、専門家にいつでも相談できるのが特徴です。それにより、ご契約者様向けのサービスとして既に導入している電話による健康相談サービスに加え、WEB経由でいつでも健康のお悩みを相談することが可能となります。

チューリッヒ生命は、今後もお客様に安心して治療に専念していただけるよう、質の高い商品・サービスの提供に努めてまいります。

【サービス提供開始日】
2019年10月1日(火)
【ご利用可能な方】
チューリッヒ生命のご契約者様または被保険者様 ※サービス提供開始以前にご加入された方も含みます。
【サービスの特徴】
・PC、スマートフォンからいつでも相談可能
・5種の専門家(医師・歯科医師・栄養士・カウンセラー・薬剤師)に相談可能
・匿名での相談可能
・回答率100%

本サービスに関するご契約者様のお問合せ先:
チューリッヒ生命 カスタマーケアセンター  0120-236-523
受付時間:(月)~(金) 午前9時~午後7時 (土) 午前9時~午後6時 ※日・祝日を除く

株式会社アドメディカについて
医療・健康の専門家によるヘルスケアメディアDoctors Me(ドクターズミー)の運営会社です。
医師、歯科医師、栄養士、カウンセラー、薬剤師等の専門家に直接相談できるヘルスケアQ&Aサービスを軸に、医療・健康領域の専門家が解説する記事やニュース、病気・症状まとめ、お薬、体験談、健康チェックコンテンツなどを配信しています。

チューリッヒ生命 日本支店について
チューリッヒ生命 日本支店は、チューリッヒ・インシュアランス・グループの日本における生命保険事業の主要拠点として1996年に設立されました。多くの働き盛り世代の方々に、「革新的な保障性商品」と「高品質なサービス(Z.Q. : チューリッヒ・クオリティー)」を乗合代理店、銀行窓販およびインターネットなど、「お客様にとって利便性の高い選択権の活かせるチャネル」を通じて、ご提供しています。

チューリッヒ・インシュアランス・グループについて
チューリッヒ・インシュアランス・グループは、グローバル市場および各国市場において幅広い商品ラインアップを揃える世界有数の保険グループです。スイスのチューリッヒ市を本拠に1872年に設立され、およそ54,000人の従業員を有し、世界210以上の国と地域で、個人、そして中小企業から大企業までのあらゆる規模の法人およびグローバル企業のお客様に、損害保険および生命保険の商品・サービスを幅広く提供しています。持ち株会社であるチューリッヒ・インシュアランス・グループ社(銘柄コード:ZURN)はスイス証券取引所に上場しており、米国においては、米国預託証券プログラム(銘柄コード:ZURVY)のレベル1に分類され、OTCQXにて店頭取引されています。チューリッヒグループに関する詳しい情報はwww.zurich.comをご覧ください。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。