モビルス、みずほ証券で運用中のインタビュー記事を公開 「MOBI VOICE」, 「MOBI AGENT」, 「MOBI BOT」を採用

~ボイスボットによる24時間365日の資料請求受付や有人チャット&ボットでさまざまな問い合わせへ対応~

モビルス株式会社のプレスリリース

The Support Tech Companyとして顧客サポート支援のソリューションを開発・提供するモビルス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:石井智宏)は、みずほ証券株式会社(本社:東京都千代田区、取締役社長:浜本吉郎)で導入している「MOBIシリーズ」の運用で工夫しているポイントや、今後のカスタマーサポートの展望についてのインタビュー記事を公開しました。

■ 導入の背景
みずほ証券株式会社では、デジタルチャネルの取り組み推進、および株価上昇やコロナ禍中の入電量増加へ対応するため、2021年12月より順次MOBI VOICE, MOBI AGENT, MOBI BOTを導入し、お客様と従業員それぞれの利便性や満足度の向上につなげています。資料請求等の問い合わせにボイスボットが24時間365日対応し、各ページに来訪する顧客のニーズに合わせたチャットボット・有人チャットを運用することで、電話呼量の平準化と顧客満足度の向上につなげています。

■ インタビュー記事の公開
今回「MOBIシリーズ」運用において工夫しているポイントや、今後のカスタマーサポートの展望について、ダイレクトチャネル事業部の押川氏、スーパーバイザーの西川氏、遠藤氏、大久保氏の4名に伺った内容をインタビュー記事として公開しましたので是非ご覧ください。

【インタビュー記事】

前編

https://mobilus.co.jp/lab/client-case/mizuho-sc-1

後編

https://mobilus.co.jp/lab/client-case/mizuho-sc-2

■ 各サービスのご利用の流れ

MOBI VOICEのご利用の流れ 

サービスご利用のためのURL: https://www.mizuho-sc.com/inquiry/call/index.html
(※画像はイメージのため実際の画面とは異なる場合がございます。)

MOBI AGENT & MOBI BOT ご利用の流れ

サービスご利用のためのURL:https://www.mizuho-sc.com/inquiry/chat.html
(※画像はイメージのため実際の画面とは異なる場合がございます。)

【みずほ証券株式会社について】
会社名:みずほ証券株式会社
所在地: 東京都千代田区大手町1-5-1 大手町ファーストスクエア
設立年月日: 1917年7月
資本金: 125,167百万円
事業内容: 金融商品取引業
公式HP: https://www.mizuho-sc.com/index.html

【モビルス株式会社について】
モビルスは、テクノロジーでサポートを新しくするThe SupportTech Companyです。企業のコンタクトセンターや自治体向けに、AIチャットボット(自動応答)と有人応答によるシームレスなチャットサポートを実現するチャットシステム「MOBI AGENT(モビエージェント)」や、チャットボット「MOBI BOT(モビボット)」、AI電話自答応答システム「MOBI VOICE(モビボイス)」、LINE公式アカウントに対応したセグメント情報配信システム「MOBI CAST(モビキャスト)」、問い合わせ導線を一元化しガイダンスとフローをビジュアル化する「Visual IVR」をはじめとした、カスタマーサポート支援のソリューション開発を行っています。モビシリーズは500社以上に導入実績があり(2023年12月時点)、6年連続でチャットボット市場売上シェア1位※を獲得しました。
また、LINEが提供する各種法人向けサービスの拡販および機能追加・改善をより積極的に推進することを目的に導入された「LINE Biz Partner Program」において、「Technology Partner」、「Planning Partner」「Govtech Partner」に認定、「Customer Care」のバッジを取得しています。
※出典:ITR「ITR Market View:対話型AI・機械学習プラットフォーム市場2023」チャットボット市場:ベンダー別売上金額推移およびシェア(2022年度)

■Mobilus SupportTech Labについて
モビルスが、顧客サポートを進化させるテクノロジー「SupportTech(サポートテック)」の調査や普及を目的として設立したラボです。「Mobilus SupportTech Lab」では、テクノロジーによる顧客サポート現場の課題解決、変革を促すための活動に取り組んでいきます。具体的には、調査レポートやカオスマップの発表、オウンドメディアにおける情報発信、セミナーの主催・共催、登壇、実証実験を通した研究開発などを実施しています。
<プレスリリース>https://mobilus.co.jp/press-release
<オウンドメディア>https://mobilus.co.jp/lab
会社名:モビルス株式会社
代表者:石井 智宏
所在地: 〒105-0023 東京都港区芝浦一丁目1番1号 浜松町ビルディング15階
設立:2011年9月
上場市場:東京証券取引所 グロース(証券コード:4370)
事業内容:コンタクトセンター向けSaaSプロダクト(モビシリーズ)などのCXソリューションの提供
公式HP:https://mobilus.co.jp
IR情報:https://mobilus.co.jp/ir

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。