UPSIDER CX責任者の西村が、オンラインイベント「第2回カスタマーサポート失敗学」に登壇します

2024年1月23日(火)14:00〜 | CS HACK・Tayori共催イベント

株式会社UPSIDERのプレスリリース

「挑戦者を支える世界的な金融プラットフォームを創る」をミッションに、法人カード「UPSIDER」(以下、UPSIDER)をはじめとする金融サービスを提供する株式会社UPSIDER(代表取締役:宮城徹・水野智規、本社:東京都港区、以下 当社)でCX Development Managerを務める西村が、2024年1月23日(火)14:00〜オンライン開催されるイベント「第2回カスタマーサポート失敗学」に登壇します。

西村は、当社を含め複数の外資系企業、スタートアップ企業でカスタマーサポート部門の立ち上げをしてきた経験から、失敗談をご参加者にシェアするとともに、ご参加者と一緒に、カスタマーサポートやカスタマーサクセスにまつわる学びを深めます。

・イベントページURL:https://cshack.connpass.com/event/305303/

イベントについて

カスタマーサポートの現場での失敗を深く掘り下げることで、成功への道を探るこのイベントは、CS業界のプロフェッショナルたちが集まり、実体験に基づいた貴重な知見を共有することを目的としています。今回のイベントには、2024年1月9日時点で、すでに50名の方が申し込んでいます。

ゲストとしてお招きいただいた西村は、Amazon、スペースマーケット、エウレカなどでの豊富な経験を活かし、カスタマーサポートの立ち上げから運用に至るまでの失敗と教訓について語る予定です。

<イベント概要>

  • 日 時:2024年1月23日(火)14:00 〜 15:00

  • 場 所:オンライン(Zoomウェビナー)

  • 主催者:株式会社CS HACK、株式会社PR TIMES

  • お申し込み:https://cshack.connpass.com/event/305303/

※当社のサービスやピッチに関するお問い合わせは当社までお寄せください。ただし、イベントに関するお問い合わせは、主催者に直接お尋ねください。

登壇者について

<登壇者:CX Development Manager 西村 高史>

1977年生まれ、北海道出身。エンジニアを7年間経験し、CS業界へキャリアチェンジ。

以降は、Amazon、スペースマーケット、株式会社エウレカなどの、外資系企業やスタートアップベンチャーを経験。主にサポート部門の立ち上げから運用に至る全ての分野を担当。また、CS以外にもバックオフィスやビジネスサイドの対外交渉、全社の採用戦略を経験。

2023年10月 株式会社UPSIDERにジョイン。当社ではCX Developmentというチームを立ち上げ、サポート以外にもCustomer Experienceの分野に責任をもつ。

法人カード「UPSIDER」について

UPSIDERは、利用限度額や会計処理などの財務課題を解決する法人カードです。特に、最大10億円以上の利用限度額(前払い・後払い)や、バーチャルカードの発行・管理機能、会計処理の早期化を助けるSaaS機能が好評で、アクティブな利用企業は数千社以上、利用継続率は99%以上、累計決済額は2,500億円を突破しています。

・サービスページ:https://up-sider.com/

さらに、上場企業のお客様が急増しています。決済だけではなく、決済前の利用先制限・上限設定・稟議申請など決済前の手続きから、決済後の利用履歴の即時管理画面反映、証憑回収・紐付け、稟議への紐付け、Slack連携による通知・証憑提出といった、一気通貫した幅広い機能が好評で、法人カードを安全に運用することが可能になっています。ガバナンスやアカウンタビリティーが重要な上場企業のお客様にとって、全社的な支出管理の厳格化、経費精算業務の簡略化、会計処理の早期化に繋げられます。

当社が提供するサービスについて

当社は、「挑戦者を支える世界的な金融プラットフォームを創る」をミッションに、法人カード「UPSIDER」およびビジネスあと払いサービス「支払い.com」を提供しており、両サービスの利用社数は35,000社を超えています。

個人事業主・法人企業を対象とした「支払い.com」は、株式会社クレディセゾンと共同で運営しており、企業間の取引におけるあらゆる銀行振込のお支払いを、ユーザーがお持ちのクレジットカードで決済できるサービスです。お支払いをクレジットカードのお引落日まで延長することで、ユーザーは資金繰りの改善が可能となります。ユーザーは書類の提出や面談、審査は必要ありません。

​また、2023年9月には新たにAIチャット型業務ツール「UPSIDER Coworker」 をリリースしました。SlackやMicrosoft Teamsなどのチャットツールと連携し、ほぼ全てのカード関連業務をAIと人が自動化します。

さらに、 グロースステージ以降のベンチャー企業に対する融資を進めていくための子会社「株式会社UPSIDER Capital」を2023年5月に設立。2023年11月には、株式会社みずほフィナンシャルグループとの合弁事業として、UPSIDER Capitalを運営会社とするスタートアップ向けデットファンド「UPSIDER BLUE DREAM Fund」の運営を発表しました。総額100億円となった第一弾ファンドでは、グロースステージのスタートアップ向けに、これまでにないデット調達環境を提供します。

当社は、『成長企業を支援する法人カード「UPSIDER」を提供する会社』から、『世界で戦える日本企業を生み出し、日本の競争力を再び上げることを支援する、AI化された総合金融機関』へと進化してまいります。

会社概要

  • 社名:株式会社 UPSIDER

  • Web:
    法人カード「UPSIDER」:https://up-sider.com/
    請求書カード払いサービス「支払い.com」:https://shi-harai.com/
    AIチャット型業務ツール「UPSIDER Coworker」:https://ai-coworker.up-sider.com/
    「UPSIDER BLUE DREAM Fund」:https://capital.up-sider.com/
    お役立ちコンテンツ:https://up-sider.com/media/

  • 設立:2018年5月

  • 代表者:宮城 徹、水野 智規

  • 資本金:8,794百万円(資本準備金等含む)

  • 本社所在地:東京都港区六本木 7-15-7

  • 加入協会・認定: 一般社団法人日本資金決済業協会、セキュリティ認定 PCI DSS v3.2.1、JIIMA認証「電帳法スキャナ保存ソフト法的要件認証」

本件に関するお問い合わせ先

ご導入のご相談や、取材申し込み、提携のご連絡は、pr@up-sider.com までご連絡ください。

※ 本プレスリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。

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