投資性格診断・トレーダーテスト2「あなたのタイプはイチローか?トランプか?」を9月03日(火)リリース

株式会社東京総合研究所のプレスリリース

~東京総合研究所が提供する投資性格診断~

◇性格診断からあなたに合う投資対象・スタイルを診断するサービス・トレーダーテスト2◇

GDP成長率鈍化、年金2000万円問題、人生100年時代、終身雇用制度崩壊など様々な問題が昨今、浮上している。これからの人生設計において、誰もが新しい資産運用の形成を意識せざるを得なくなった。株式会社東京総合研究所(本社:東京都 渋谷区、代表取締役:大山 充)が2019年9月3日(火)よりリリースする「トレーダーテスト」は「何から投資を始めればよいか」、「何を基準に商品を選ぶのか」という個人の課題を解決する。

【サービスURL】https://www.888.co.jp/enneagramshindan.html

 

 
◇トレーダーテストの特徴(性に合わない投資を避ける)
投資スタイルとおすすめの投資対象を無料で診断 

このテストはエニアグラムという性格論をもとに、個々人に合った投資方法を判定する。
株式投資、不動産投資、FX、株価指数先物取引など様々な資産運用方法の中で、性格に基づいた最適な投資方法を提案する。
さらに、その投資方法において、個人の性格上の強みと弱みを考慮して、アドバイスを得ることができる。
資産運用を適切に行う初めの一歩として、有力な助け、また投資自体にも興味を惹くテストとなっている。

◇トレーダーテスト誕生の背景

人生100年時代。資産運用をしたいと思いながらも知識がなく、漠然と将来に対する不安を持つが行動を起こせない声が多いという。
さらに年金2000万円問題も急浮上し、より一層の資産防衛を行う術として、新たなスタイルでの「投資方法」が求められている。ここ数ヶ月での証券会社への口座開設が急増したこともその証左だ。しかしながら、個々人にとって、その対象の選択はあまりにも多く、環境、性格、年齢などを考慮せずに、既知の分野で好き嫌いだけで投資先を判断しがちである。
東京総合研究所は投資顧問会社として、個々人にあった本当に適切な投資を行って欲しいという思いから、本サービス「トレーダーテスト2」を無料で提供することとした。

トレーダーテストの使い方・利用シーン

【サービスURL】https://www.888.co.jp/enneagramshindan.html
上記のURLに飛んで、15個の質問に答えるだけで、投資スタイルと投資対象を勧めてくれる。

スタイルはイチローに代表される完璧主義者タイプや、トランプに代表される統率者タイプなど、個性的に明確に自分にあった方法を見つめ直して行きたい。

株式会社東京総合研究所について
 
【問い合わせ先】

会社名:株式会社東京総合研究所

所在地:〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1丁目8−4 ONE 6F

代表者:大山 充

URL:https://www.888.co.jp/

事業内容:東京総合研究所は長い歴史と豊富な経験を誇る投資顧問
投資情報・株式相談をはじめとして、すべての種類の投資相談に対応
初心者から大口資金の運用まで、背景に統計学を利用した投資理論によりサポート
高度な日経平均先物デリバティブ解析技術、株式情報、類まれな市場経験を最大の強みに持つ 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。