株主総会における議決権のインターネット行使により削減された郵送代等を地域の植樹活動のために寄付します

株式会社山梨中央銀行のプレスリリース

 株式会社山梨中央銀行(頭取 古屋 賀章)は、認定NPO法人環境リレーションズ研究所に対して、株主総会における議決権のインターネット行使により削減された郵送代相当額等を、地域の植樹活動とその育成費として毎年寄付いたします。

 当行の株主総会において、株主が行う議決権行使には、株主総会に出席する方法と、郵送またはインターネットによる方法があります。

 当行は、株主の皆さまとともに地域の自然環境保護に取り組むため、株主による議決権のインターネット行使により削減された郵送代相当額に20万円を上乗せした金額を、地域の自然環境保全に資する取組みを行う同研究所に寄付いたします。

 寄付につきましては、本年6月に実施した株主総会分から毎年行います。

 なお、上乗せする20万円については、2021年から取りやめている、株主総会で配布していたお土産代に相当いたします。

 当行は、今後も緑豊かな美しい自然を守るため、事業活動を通じた環境負荷低減活動を推進するとともに、地域の環境保全活動の活性化や環境問題の解決に積極的に取り組んでまいります。

<詳細はこちら>

https://prtimes.jp/a/?f=d123552-64-58f994075efbe75d06382472573d2811.pdf

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。