業務提携先のWeCapital株式会社が、投資・配当型クラウドファンディング「ヤマワケ」をローンチ

ブレイクスルー株式会社のプレスリリース

業務提携先のWeCapital株式会社(本社:東京都港区 代表取締役 松田 悠介、橋口 遼)が、投資・配当型クラウドファンディングサービス「ヤマワケ」のサービスをローンチしましたのでお知らせいたします。

■ 投資・配当型クラウドファンディング「ヤマワケ」とは

 「ヤマワケ」は、第二種金融商品取引業※の登録をしているWeCapital社が運営することで、クラウドファンディングを通じて出資した事業者の業績が上がる場合には「リターンを配当する」という形で投資家様へ還元することができ、将来的には不動産以外の様々な商品も証券化することを目指す、新しい仕組みを持ったプラットフォームです。
※第二種金融商品取引業:株や社債等のメジャーな有価証券以外のみなし有価証券(金融商品取引法第2条第2項に定める)を販売する業務を指す。

「ヤマワケ」開始時は、WeCapital社の子会社であるヤマワケエステート株式会社が運営する「ヤマワケエステート」のプラットフォーム上で、不動産関連案件を中心に取り扱い、徐々に商品種類を追加されます。

■背景

弊社は地域に根ざした有料音楽花火イベントを発信してまいりました。ご賛同いただいた企業や技術者と協力し、音楽花火に最先端技術とコンテンツが融合した「エンターテイメント花火」へと進化することができました。

 その結果、より様々な企業・団体様からお声がけをいただき、エンターテイメント花火の大規模興行・アニメやゲームコンテンツでの海外パッケージ・地方創生の音楽花火のお祭りでの事業展開の道筋が広がっております。

日本が誇る文化と、驚くような最新技術のエンターテイメントショーで日本を活性化していきたい、日本の素晴らしさを海外にも届けたい、との想いがあります。

 応援したいと思っていただけるイベントに対して実行資金をご協力いただき「ヤマワケ」を通して還元させていただきます 。

■「ヤマワケ」の仕組み

投資家はインターネットを通して「ヤマワケ」で出資募集をしている発行体の案件に支援をします。発行体の投資対象によって、一定の値上がりが見込めるキャピタルゲイン、発行体による事業成果から得られた利益等を配当等で還元するインカムゲイン、またその両方から出資額に応じた利益(リターン)を 得ることが可能です。                           

このように投資する案件によって投資の方法を選ぶことができ、少数投資制限もないため、幅広い方が利用できるプラットフォームとなっております。                                                        

当社は、挑戦する人と応援する人がもっと出会える未来を見据えています。挑戦したい企業(個人)の思いを伝えることができ、 共感したファンが応援できる「ヤマワケ」のプラットフォームを通して、日本だけでなく世界からも事業者を応援できる仕組みを目指します。

■今後の商品バリエーション

「ヤマワケ」は今後、人・物・事(ビジネス)など様々なものを証券化し、豊富な商品バリエーションを展開してまいります。不動産、太陽光、貴金属、車両、イベント、ビジネスなどの案件を通して、新規事業や投資性のある商品にいち早く出会うことができ、投資家は自分の応援したい企業や、得意な分野でのプロジェクトを見つけて応援することが可能です。

■ブレイクスルー株式会社について

地方自治体との連携を図り地方創生・街おこしをコンセプトに、音楽・映像・光学演出とシンクロした花火を打ち上げる「有料音楽花火イベント」を手掛けています。コンピューターによるシンクロ打ち上げ制御技術の進化、照明や映像技術・ドローンなどの様々な先端技術と融合し、様々なIP様とコラボすることで新しい集客スタイルを確立した次世代の体験型エンターテインメントサービスです。
「伝統文化 × コンテンツ」エンターテインメント花火、その新しい花火を各地に届け、賑わいを取り戻し、日本を元気づけたい!それが私たちの願いです。

 

企業名:ブレイクスルー株式会社

代表者:代表取締役 藤堂 佑成

本社 :岡山県倉敷市林2081

設立 :2022年11月14日

URL :https://miraino-hanabi.jp/

■WeCapital株式会社について

WeCapital社は「挑戦する人と応援する人がもっと出会える未来を。」をミッションに掲げ、投資・配当型クラウドファンディング「ヤマワケ」を提供する企業です。資金を集めたい事業者と応援したい投資家を繋げることで、挑戦と共感をマッチングし新たな価値の創造を支援してまいります。

企業名:WeCapital株式会社

代表者:代表取締役 松田 悠介、橋口 遼

本社 :東京都港区西新橋1-17-16 ARISTO虎ノ門3階

設立 :2013年4月10日

URL :https://www.we-capital.co.jp/

金融商品取引業/関東財務局長(金商) 第2768号(第二種金融商品取引業)(電子募集取扱業含む)

宅地建物取引業/東京都知事 (1) 第103303号

加入協会/一般社団法人第二種金融商品取引業協会、一般社団法人日本STO協会(賛助会員)、一般社団法人Fintech協会

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。