一口1万円から少額・手軽に資産運用が始められる新サービス「みんなで大家さんmini」の会員登録受付を開始

都市綜研インベストファンド株式会社のプレスリリース

都市綜研インベストファンド株式会社(本社:大阪府大阪市 代表取締役:栁瀨健一)は不動産クラウドファンディング「みんなで大家さんmini」のサービス開始に伴い、サービスサイトのリリース、会員登録受付を開始することをお知らせいたします。

●サービスサイト:https://minnadeooyasan-mini.com/index.html

  • みんなで大家さんminiとは

みんなで大家さんminiは、一口1万円からオンラインで手軽に始められる不動産クラウドファンディングのオンラインプラットフォームです。

投資家は、営業者が募集するファンドへ出資することで、その出資割合に応じて、対象となる不動産事業から得られる利益の一部を分配金として受け取ることができます。

このプラットフォームは、少額投資からでも参加できるため、個人では困難だった大規模な不動産投資を手軽に体験できます。

さらに、投資を通じて空き家問題の解消、地域の商業施設や住宅供給の充実、そして地方創生など、多角的に社会や地域活性化に貢献することが可能です。

特別な知識がなくても、預金のような感覚で資産運用を始めることができるため、投資初心者の方にもピッタリなサービスです。

  • なぜこのサービスを始めたのか?

日本国内は、雇用不安、所得の減少、そして年金受給の不確実性といった深刻な社会問題に直面しています。これに対処するため、多くの人々が労働以外の収入源を模索しています。

当社は2007年より「みんなで大家さん」というサービスを提供して参りましたが、その経験と実績に基づき、今回「みんなで大家さんmini」のサービスを開始します。

この新サービスの背景には、近年のテクノロジーの進化と医療の発展により、平均寿命が延びたことや、原材料価格と輸入コストの上昇により物価が高騰していることで、人々に必要な生涯収入も増えているという現実があります。

それに対応するため、人生のより早い段階から将来を見据えて積極的に資産運用に取り組む必要があります。

「みんなで大家さんmini」では、一口1万円からの少額投資が可能であるため、これまでよりも投資に対する心理的なハードルを下げ、多くの人々が現在と未来の生活資金を確保、増加させる手段を提供します。

このサービスを通して、皆様の日常生活を豊かにし、安心して未来を見据えられる一助となることを願っております。

  • みんなで大家さんminiの特徴

「みんなで大家さんmini」は一口1万円から始めることができます。

これまでよりもさらに柔軟に出資金額を決めることができるため、お客様の資産状況やライフプランに合った分散投資が可能になります。

<みんなで大家さんminiの主な特徴>

・最低出資額:1万円~

投資初心者の方にも、心理的なハードルを感じることなく預金感覚でライフプランに合わせた資産運用ができるよう、1万円からの投資を可能としています。


・想定利回り:年3.0%~

中長期的に賃貸収益を見込むことができ、かつ保有管理をするリスクが低い優良不動産を厳選することで、安定した収益と高い利回りを実現しています。


・解約は可能

 運用期間中でも解約が可能なため、お客様の生活に変化があった際も定期預金感覚で柔軟に対応することができます。


・投資はインターネット上で完結

電子取引を導入したことで、オンライン上で手軽に契約やご出資が完結できます。

・手間や知識は不要

手軽で安心できる資産運用商品を提供するため、通常の不動産投資で発生する手間のかかる不動産の管理業務や売買・賃貸に伴う取引業務等は、当社および当社の関連会社が全て引き受けます。

・元本評価割れ無しの実績

みんなで大家さんは2007年9月にサービスを開始し、運営会社である都市綜研インベストファンド株式会社は2010年6月よりみんなで大家さんシリーズの専門会社としてスタートいたしました。

サービスを開始してから様々な経済市況を経験して参りましたが、確かな仕入れ力と物件の運営管理力、そして適切な運用期間の設定により、市況の影響を受けにくい運用を徹底したことで、サービス開始以来、元本評価割れ無しを実現しています。(※2023年9月時点)

・優先劣後システム

万が一、不動産評価額が減少した場合でも、お客様の元本評価割れのリスクを軽減する仕組みを取り入れています。

・大規模な不動産へ分散投資が可能

オフィスビルやマンション、商業施設、物流倉庫、ホテルなど、個人では難しかった大型の不動産へ分散投資をすることが可能です。

  • 第一弾商品 募集開始日程

2023年10月12日(木)20:00より第1号ファンド「ホテル花更紗」の募集開始を予定しています。

第1号ファンドの募集開始まで会員登録をしてお待ちください。


  • 会社概要

商号:都市綜研インベストファンド株式会社

本社:大阪府大阪市北区堂島1-1-5関電不動産梅田新道ビル12階

設⽴:1999年8⽉

許可番号:不動産特定共同事業許可番号 大阪府知事 第8号

許可種別:第1号事業、第2号事業及び電子取引業務

代表:代表取締役 栁瀨健一

業務管理者:藤原 拓郎

資本⾦:29億2330万9139円

企業ページ:https://www.invest-fund.co.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。