JCBのプレスリリース
インドネシアの富裕層の間では、高度な先進医療サービスを受けるために海外へ赴くメディカルツーリズ
ムが広がっています。現在は主要渡航先として、シンガポールやマレーシアが人気である一方、日本は言
語の壁などで医療サービスを受けられる機会が少ないのが現状です。
本プログラムでは、事前問診から診療フィードバックまでインドネシア語での医療通訳を標準サービスと
して組み込み、言語の問題を解消します。また、JTS社と協業のうえ、これらのメディカルツーリズムに関わ
る訪日準備(フライト・宿泊・移動手段の手配など)をきめ細やかにサポートし、日本でのメディカルツーリズ
ムをインドネシアの富裕層が安心して受診できる仕組みを提供します。
ほかにも、本メディカルツーリズムに合わせて、日本での観光の個別アレンジやJCB の優待サービスな
ども含め、特別な訪日おもてなしプログラムを提供してまいります。
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医誠会について
医療法人医誠会では先制医療・低侵襲医療・個別化医療・集学的治療をはじめとした医療技術を提供し
ています。2023 年10 月に開設予定の医療複合施設「i-Mall」では、2025 年の大阪・関西万博を見据え「医
療ツーリズム」に対応するための総合サービスを予定しており、医誠会国際総合病院だけでなく、劇場やア
ートストリート、多文化交流の場となるヘルシーカフェを併設予定です。
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JTS社について
JTS 社は、インドネシア国ジャカルタ特別州にて設立され、2006 年より日本渡航者向け旅行代理店
「Jakarta Travel Service」を展開しています。個人・法人を問わず、日本に渡航したいインドネシア人のサポ
ートを推進しています。
JCB は、「おもてなしの心」「きめ細かな心づかい」でお客様一人ひとりのご期待に応えていきます。そ
して「便利だ」「頼れる」「持っていてよかった」と思っていただける、お客様にとっての世界にひとつをめざし
続けます。
■PDF版プレスリリースはこちら
https://prtimes.jp/a/?f=d11361-824-20f5b65a42dc429f3b84fd34d53bef17.pdf