ジブラルタ生命のプレスリリース
ジブラルタ生命保険株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 兼 CEO 添田 毅司)は、日本赤十字社 長崎県支部が7月31日に実施した長崎県献血功労者表彰式にて、「日本赤十字社 長崎県支部長感謝状」を受領しました。
本表彰式は、献血運動の推進に積極的な協力をした個人または団体に対し、長崎県知事及び日本赤十字社 長崎県支部長から感謝状が贈呈されるものです。
長崎県において当社は、長崎本社と長崎支社、佐世保支社、長崎営業部の共同プロジェクトとして、地域の清掃活動や花壇の整備、地域イベントの運営サポート、募金など、さまざまなボランティア活動を実施しています。2021年からは、地域医療への貢献を目的として、長崎県赤十字血液センター協力のもと献血活動も実施しており、これまでに132名の社員が任意で参加しました。
<感謝状贈呈の様子>
左:日本赤十字社 長崎県支部 副支部長 馬郡 謙一 様
右:ジブラルタ生命 長崎支社 支社長 新畑 勝也
<長崎本社、長崎支社、佐世保支社、長崎営業部合同での献血活動の様子>
当社は、今後も親会社である米国プルデンシャル・ファイナンシャルの創業理念、「社会の絆である人間愛と家族愛の不朽の原理の実現」を追求し、地域社会の一員としてボランティア活動に積極的に取り組んでまいります。