ソニー生命保険株式会社のプレスリリース
NPS®とは、「友人や同僚に薦めたいか?」という質問への回答から算出される、顧客ロイヤルティを測る指標です。
「生命保険部門 アフターフォロー調査」は、訪問や面談、連絡、情報提供といった、生命保険の契約後における一連のアフターフォロー体験に焦点をあてた調査で、昨年に引き続き当社が1位となりました。
■当社の評価
・生命保険部門 アフターフォロー調査
「担当者から提供される情報の内容の適切さ」や「自身の感じる不安や関心事に
関するヒアリング力の高さ」をはじめとした担当者の対応力に関連した項目で
高い評価を得ることができました。
これからも当社は、「日本中のお客さまを一生涯お守りする」というビジョンの実現に向けて、お客さまの「人生の伴走者」として信頼を積み重ねながら、質の高いサービスを提供してまいります。
NTTコム オンラインNPS®ベンチマーク調査概要(2023 生命保険部門 アフターフォロー調査) ■調査方法:NTTコム リサーチによる非公開型インターネットアンケート ■調査期間:2023年5月23日~26日 ■有効回答者数 :6,100名 ■回答者性別:男性:60.8%、⼥性:39.2% ■回答者年代:20代以下:5.5%、30代:12.2%、40代:21.5%、50代:25.6%、60代以上:35.3% ■調査結果URL :https://www.nttcoms.com/service/nps/report/lifeinsurance_a/ |
※Net Promoter®およびNPS®は、ベイン・アンド・カンパニー、フレッド・ライクヘルド、サトメトリックス・システムズ(現NICE Systems,Inc)の登録商標です。
以上