累計再生回数300万回以上!保険市場×鉄拳氏のパラパラ漫画 6年ぶりの新作を公開!

株式会社アドバンスクリエイトのプレスリリース

株式会社アドバンスクリエイト(代表取締役社長:濱田 佳治、以下「当社」)は、8月18日の「約束の日」に合わせ、芸人・鉄拳氏の新作パラパラ漫画を公開し、SNSシェアキャンペーンを実施しますので、お知らせいたします。

■「約束の日」とは
2013年8月18日、当社は芸人・鉄拳氏とコラボレートしたパラパラ漫画「約束」を、動画サイトYouTubeで配信しました。それは保険という、残された家族への「愛情の経済的表現手段」を扱う当社が、その想いを込めて作成した動画でした。公開されたパラパラ漫画「約束」は、テレビにも取り上げられ、公開からわずか3日で100万回再生を突破。合計300万回以上も再生されました。
年に1回「家族の大切さ」を思い出す日にしてほしいと思い、8月18日を「約束の日」として日本記念日協会に認定いただきました。

【約束の日特設ページ】
・URL: https://www.hokende.com/features/yakusoku/2019

■SNSシェアキャンペーン
8月18日に保険市場Twitter公式アカウント(@HOKEN_ICHIBA)にて動画公開を知らせるツイートをいたしました。本アカウントをフォローし、投稿をリツイートしていただいた方から、抽選で1000名以上の方に豪華賞品をプレゼントいたします。

■「誓い」への想い(鉄拳氏)
懐かしい音楽を聴いたり、懐かしい物を食べて、昔の事を思い出す事があります。僕の実家の近くに定食屋さんがあって子供の頃よくラーメンを食べていました。醤油味の普通のラーメン。良い事があった日は嬉しいラーメン。親父に怒られた時は悲しいラーメン。
東京に来て専門店が多い中、久しぶりに懐かしい普通のラーメン屋さんで普通の醤油ラーメンを食べました。いたって普通のラーメンですが、一口食べたら、悩み事もなく、恐れる事も知らなく親父に怒られ、また励まされ、のびのびと自由に毎日を楽しんでいた子供の頃を思い出しました。狭苦しい環境で、縮こまっている自分には、とても元気が出るラーメンでした。自分には目標がある。それまであきらめず頑張ろうと誓いました。そんな気持ちで描いた今回のパラパラ漫画「誓い」を是非、ご覧ください。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。