400Fのプレスリリース
2023年4月にリリースした、ユーザーへ自動でメッセージを返答できる「チャットアシスト」機能(※)と併せて活用することで、営業における初回接点から面談日調整までを自動化することが可能になりました。
※金融オンライン営業ツール『オカネコBiz』が自動でメッセージを返答できる新機能「チャットアシスト」の提供を開始(2023年4月18日)https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000087.000038217.html
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金融営業における工数削減・生産性向上促進!
ユーザーとの初回接点から日程調整までのコミュニケーションをよりスムーズにシステム化
現状、金融機関各社は、お客様とのやり取りを電話で行っているところが多く、電話営業における応対率の低さや電話対応工数に課題があります。今回の機能は、自動チャットという軸で工数削減や応対率改善だけでなく、必要に応じて自動で面談機会を生成することで機会損失をなくす機能となっており、金融機関各社の営業における生産性向上に貢献する機能です。
この機能追加により、営業担当者はユーザーとのコミュニケーションにおいて、初回接点から面談日程調整までをよりスムーズに自動化することができます。
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2つの新機能の概要
①アプローチ自動代行機能
オンライン営業ツール『オカネコBiz』にてマッチングしたユーザーに対し、営業担当者が手動によりチャットアプローチするのではなく、お客様の属性に応じてシステムが自動でチャットアプローチを開始してくれる機能です。
アプローチ以降のユーザーとのチャットについては、相談内容に応じて柔軟にクロージングまでのシナリオ設計が可能です。シナリオ設計は、ユーザーの反応データを元に改善することが可能な為、当社が持つ数十万件のデータを元にしてPDCAサイクルを回すことでより営業の生産性向上を図ることも可能です。
②面談日程調整機能
ユーザーが面談を希望した場合、営業担当者の予定を考慮した日程から面談日を自動で提案する「面談日程調整」機能です。外部のアポイントメント調整サービスなどの導入は不要で、チャット内で日程調整を完結させることができます。
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FPやIFAなどプランナー向け:『オカネコBiz』について
月額利用料金を支払うと、自ら集客することなく、オンライン上で見込み客の獲得から顧客管理までができる営業ツールです。個人のプランナーだけでなく、大手金融機関向けにも「新しい形の顧客創造を実現する画期的なプロダクト」として認知を広げており、銀行・証券・保険分野それぞれの大手金融機関で導入が進んでいます。
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ユーザー向け:『オカネコ』について
スマホから居住地や年齢、年収、家族構成などの質問に答えるだけで、同地域・同年代の人と比較し、ユーザーの家計状況を診断。その後、診断結果をもとにFP(ファイナンシャルプランナー)やIFA(金融仲介業者)等のお金に関する専門家からアドバイスコメントが届き、ユーザーはチャットで気軽に相談することができるオンラインサービスです。
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会社概要
“お金の問題を出会いで解決する”ことを理念に2017年11月に設立。証券・保険・銀行などさまざまなアドバイスをワンストップで無料相談できる国内最大級のプラットフォーム『オカネコ』を運営。どんな立場の人にも有効な「お金の問題解決」の機会を提供し続けます。
・会社名:株式会社400F(フォーハンドレッド・エフ)
・本社:〒103-0026 東京都中央区日本橋兜町9-1 兜町第2平和ビル FinGATE BLOOM 4F
・設立: 2017年11月1日
・代表者:代表取締役社長 中村 仁
・事業内容 :『オカネコ』の運営、『オカネコBiz』の運営、金融オンライン・アドバイザー事業(金融サービス仲介+保険代理店事業)、オウンドメディア『オカネコマガジン』( https://okane-kenko.jp/media/ )運営、金融機関のコンサルティング事業
・URL:https://400f.jp