借金問題を抱える方へ向けた弁護士・司法書士の比較サイト 「債務整理のすすめ」をリリース

合同会社クラウドホストのプレスリリース

合同会社クラウドホスト(所在地:東京都港区)は、借金の返済に困っている方々に向けて借金問題解決の一助となるWEBサイト「債務整理のすすめ」を2023年6月にリリースいたしました。

債務整理のすすめ

■日本における借金問題の深刻性
令和3年度の司法統計によると、自己破産の手続きを行う人は年間で73,457人で、前年の78,104人と比較して約6%減少しました。しかし、未だ7万人以上の人が自己破産を行なっており、1日に200人以上が自己破産をしている状況が続いています。(司法統計より引用 https://www.courts.go.jp/app/sihotokei_jp/search )

また、裁判所を通さずに債務を整理できる任意整理を行う人はさらに多いことが考えられます。具体的な数値は公開されていませんが、年間で約200万人が任意整理を行っていると推定されています。

現在、多くの方が借金問題を抱えており、債務整理を必要としています。新型コロナウイルスの感染拡大で、経営不振による解雇や減給などの深刻な状況に陥りました。その結果、収入が減少した多くの方が消費者金融や個人向けローンを利用することで借金の返済が滞り、多重債務を抱えてしまうというケースも多くみられます。

また成人年齢の引き下げにより、18歳からクレジットカードの契約が可能になりました。そのため、若い方のクレジットカードや消費者金融問題が増加する可能性も指摘されています。

そのような状況を鑑みて、借金問題を抱えている多くの方のサポートを行うべく、債務整理のすすめをリリースいたしました。当サイトを利用することで、借金問題を抱える方々へ最適な相談先を提供することができます。

■債務整理のすすめとは(2023年6月正式リリース)

債務整理のすすめとは(2023年6月正式リリース)

債務整理のすすめ( https://www.power-of-attorneys.com/ )のコンテンツは以下のとおりです。

●債務整理に関する基礎知識の提供
●都道府県別の弁護士・司法書士の比較
●事務所ごとの口コミ・評判を掲載

<債務整理に関する基礎知識の提供>
当サイトは、債務整理についての基礎知識を提供しています。各手続きの流れやメリット・デメリット・費用の相場などの基本的な情報だけでなく、適切な事務所選びのポイントなども詳しく解説しています。

『債務整理するとどうなる?メリット・デメリットを解説』
https://www.power-of-attorneys.com/saimuseiri-merit/

<都道府県別の弁護士・司法書士の比較>
当サイトでは都道府県別で弁護士・司法書士を紹介し、各事務所の詳細情報や料金体系などを比較しています。これにより、当サイトへの訪問者は自分の状況に適した弁護士・司法書士を選ぶことができます。

『東京都で債務整理を扱う弁護士・司法書士事務所をご紹介』
https://www.power-of-attorneys.com/pref_list/hikaku-tokyo/

<事務所ごとの口コミ・評判を掲載>
当サイトでは、各事務所ごとのSNSや掲示板などインターネット上での口コミや評判を掲載しています。こちらのコンテンツを参考に事務所選びができるようになっています。

『ライタス綜合事務所の口コミ評判は?債務整理の費用や対応力を調査してみた』
https://www.power-of-attorneys.com/lightus-shihou/

■借金問題を解決した人のインタビュー

借金問題を解決した人のインタビュー

当社では、実際に借金問題で苦しんだ佐藤(仮名)さんに任意整理についてのインタビューを行いました。佐藤さんの体験談から、任意整理をすることでその後の生活がどのように改善されたのかを紹介いたします。

インタビュアー:佐藤(仮名)さんは、どのような経緯で任意整理をすることになったのでしょうか?

佐藤:新型コロナウイルスの影響で収入が減少したことで生活費に困り、複数の消費者金融やクレジットカードでの借入が増えていきました。しかし、返済が滞ってしまい毎月の支払いが追いつかなくなってしまいました。最初は自己破産をすることも考えましたが、私の場合は任意整理の方が適していると感じました。

インタビュアー:自己破産ではなく、任意整理を選んだ理由はなんですか?

佐藤:私の場合、住宅ローンの返済があったため、自己破産をすると家を手放すことになってしまいます。弁護士の先生へ相談したところ、自己破産より影響の少ない任意整理という手続きがあると聞きました。任意整理は返済計画を立てながら債務を整理する方法で、家を手放す必要もないので任意整理を選択しました。

インタビュアー:任意整理をしてからの生活はどう変わりましたか?

佐藤:任意整理前は、借金の返済のことで頭がいっぱいでした。しかし任意整理をして、無理のない返済プランを立ててもらったおかげで余裕のある生活を送ることができています。消費者金融やクレジットカード会社からの督促もなくなり、精神的な負担が軽減されたことで、家族との時間も大切にできるようになりました。

インタビュアー:借金問題で悩んでいる方に対して、何かアドバイスやメッセージはありますか?

佐藤:借金の返済に困った時は、1人で抱え込まずに弁護士や司法書士などの専門家へ相談をしてほしいです。借入金額や収入、ローンの有無などの状況に応じて適切なアドバイスをしてくれます。私自身、任意整理を経て経済的な安定を築きながら、自分自身や家族の幸せを追求したいと思えるようになりました。

■無料掲載を募集中!

あなたの事務所を当メディアに無料で掲載できます!

当サイトでは、弁護士・司法書士の方々の無料掲載を募集しています。借金に悩む多くの方々に向けて、専門分野の紹介や手続き別の費用の解説、相談の受付など幅広い情報を掲載します。

当サイトに無料で掲載するメリットは、以下のとおりです。

●専門知識や経験を多くの方へ伝え、認知度を高める
●当サイトを訪れる借金問題で悩む方々からの信頼を築く
●債務整理の相談先の選択肢の一つにできる

弁護士や司法書士の方々で、当サイトへの無料掲載にご興味をお持ちの方は、以下より問合せいただけます。

■関連メディア
・トバシ借金道: https://tobashi-shakkin.com/
・サギシ返金道: https://tobashi-shakkin.com/sagi-henkin/

■本リリースに関するお問合せ
会社名    : 合同会社クラウドホスト
URL      : https://www.power-of-attorneys.com/
お問合せ先  : https://www.power-of-attorneys.com/contact/
メールアドレス: company@crowdhost.jp
電話番号   : 03-4221-4069

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。