重版決定&Amazonベストセラー1位!「主婦のための投資本」が全国書店・ネットで発売開始

株式会社mamaneのプレスリリース

■予約開始当日にAmazonベストセラー1位&発売日前に重版決定!


ありがたいことにAmazonの先行予約開始当日でベストセラー1位・4カテゴリ上で1位を獲得させていただき、出版前の重版が決定いたしました。

ひとえに皆様のおかげです。この場を借りてお礼申し上げます。

■一般家庭にも浸透しつつある “ 投資の知識 “ を主婦目線で


「物価や税金がどんどん上がっているのに、手取りがなかなか増えない…」


現代のこのような状況下で、今まで投資とはあまり縁のなかった主婦層が “ 投資に興味を持ち始めた “ というケースが増えています。


私が投資に関する情報発信を始めたのは、つみたてNISAの制度が開始された2018年ごろから。

当時は初心者向けの投資情報、ましては女性向けのものはかなり数が限られていましたが、そこから5年ほど経過した現在ではかなり情報量や選択肢が増えてきたと感じます。


とはいえ書店に足を運んでみると、金融関係のコーナーは難しそうなものや男性著者のものが目立ち、まだまだ女性・主婦が足を踏み入れづらい空気感…。


この現状に、なんとなく違和感を感じました。


現代のこの状況で「お金の知識を身につけ、家族の将来の不安を解消したい」と思っている主婦層向けのお金の本がない…!


私のSNSには日々、これから投資を始めたいけどなかなか一歩が踏み出せないという女性からの相談DMが多く寄せられています。


これって、ネットや書籍で「主婦向けの投資情報」が少なすぎるからだと思うんです。


現在、証券会社は相次いで「1株投資」「少額投資」の環境を整備して新規顧客の獲得に動いていますよね。

世間の風潮的にも、これからもっと投資が身近になることは予想がつくと思います。


・日々の家族の生活資金

・子どもの教育費用

・老後2,000万円問題


今後生きていく中で、漠然としたお金の不安を完全に解消するのは難しいと思います。


だからこそ日々家族のこと・将来のこと・お金のことで悩みを抱えている主婦の方に “ 将来を見据えた資産運用の必要性 “ を知ってもらい、実行するための手助けをしたい…!


本書籍には、このような想いを込めています。

■主婦ならでは!「家計管理」と「投資」両面でのお金のハナシ


しかし私が伝えたいのは、主婦目線での『自分と家族を守るための、 “ 家計全体 “ のお金のお話』。

なので、本書籍で解説しているのは投資の話だけではありません!


最初のステップでは、


・家計管理 × 〇〇経済圏でお得に生活する方法

・投資よりも優先順位が高い貯金・生活防衛費の話

・日々の生活をよりお得にできる、ふるさと納税の活用方法

・サラリーマン家庭でもできるiDeCoを使った節税


など、主婦ならではの「家計のお金を守り、お得に賢く生活する知恵」をご紹介。


そしてこの基盤を固めた後に、ステップアップとして投資の話を収録しています!


・少額でできる主婦向けの投資にはどのようなものがあるのか?

・制度拡充でより使いやすくなった、2024年からの新しいNISAの活用方法

・将来を見据えた資産形成の1つの手段となる優待・配当株の知識


お金を増やすために、投資はとても大切な手段なのは間違いありません。

しかし主婦の私の視点で言うと、貯金・家計管理の基本的な部分を攻略してこそ投資が活きる!と確信しています。


今まであまり世の中に出ることがなかった「家計管理 × 投資」で家族のお金を守り、増やす方法を余すことなくご紹介していますので、ぜひご覧いただけると嬉しいです。

■はじめ時はいつも今。主婦にやさしいお金の増やし方BOOK

著者:りりな

出版:KADOKAWA

サイズ : A5判 総ページ数: 144ページ

商品寸法(横/縦/束幅): 148 × 210 × 12.0 mm

※総ページ数、商品寸法は実際と異なる場合があります


▼書籍の公式ページはこちら

https://ririna1.com/lp/others_book/

■株式会社mamaneについて

株式会社mamaneは、「家計管理×投資で資産運用をする方法」を配信するサイト「カケマネ」を運営しています。

Instagramでは18.8万人以上の方にフォローいただき、YouTubeのチャンネル登録者数は2.5万人を達成しました。また音声配信プラットフォーム「Voicy」でもパーソナリティとしての活動をしております。

「資産運用って何をしたら良いの?」「投資って怖そうで、なかなか一歩が踏み出せない…」

そういった方達のお役に立てるよう、日々お金に関する発信を続けています。


テレビ出演等のご依頼も随時受け付けております。詳しくは以下の「お問い合わせ」URLよりご連絡ください。

■会社概要

会社名:株式会社mamane

サイトURL:https://ririna1.com/

お問い合わせ:https://ririna1.com/contact/

Instagram:https://www.instagram.com/kakemane/

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCfdRXiDhXijuxcZEs0kQqYg

Voicy:https://voicy.jp/channel/2618

レモンエイト:https://www.lemon8-app.com/kakemane

ピンタレスト:​https://pin.it/eUgH09I

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。