株式会社hokanのプレスリリース
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保険業界で活躍する人材の採用を強化する背景
当社には多様なバックグラウンドの中でも、保険業界出身者が全体の3割ほど在籍しており、保険業界の課題を肌で感じてきた経験を業務に活かし、活躍しています。しかしながら、昨今、保険業界での課題感を抱きつつ、別業界へ転職される方が多く、非常にもったいないと感じています。保険業界に携わる中で課題やもどかしさを感じてきた方々が転職を検討する際に、これまでの知見を活かし、業界を刷新するテクノロジー開発へ貢献するキャリアも検討していただきたいと考えます。
当社が提供する「hokan®」は、2016年に施行された保険業法改正に対応する、態勢整備の構築をサポートすることを目的として開発されました。業界特有の業務を含む、営業活動から受注までのプロセスの効率化だけでなく、経営・業績改善に繋げるためデータを可視化し、利活用までも実現可能なシステムです。日々の業務に追われてしまい、お客様との時間を確保できない代理店の課題を解決へと導いています。引き続き、業界を代表するプラットフォーマーとして、「hokan®」を軸にバックオフィス業務を含む周辺領域も開発し、保険業界への価値提供を進めていくためには、より保険業界出身者の知見を必要となるため、採用を強化する運びとなりました。
当社は、保険にまつわる社会課題を解決するスタートアップ企業として、業界の課題を解決へ導くことを念頭に業務に向き合っております。業界にいたからこそわかる知見を活かし、アイデアや情熱を存分に発揮することで、さらに深く抜本的な課題へのアプローチが可能となると考えます。本募集により、組織や事業をさらに拡大し、保険業界全体のアップデートをより加速してまいります。
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採用情報
採用情報・募集要項に関しては、当社の採用特設サイトをご覧ください。
https://recruit.hkn.jp/
少しでも興味をお持ちいただいた方へ
【カジュアル面談申し込みフォーム】※選考ではありません
https://docs.google.com/forms/d/1h_4jX3TgSgamFeAYyR9ujGovlQEaXACul7I0LsgGhrE/edit?hl=JA
■クラウド型保険代理店サービス「hokan®︎」について
<サービス概要>
保険代理店に特化した顧客・契約管理システム hokanは、見込みから保全までの情報を一元管理し、情報の集計/分析まで繋げることができる保険代理店向けの顧客・契約管理システムです。2018年のリリースから顧客を拡大し、2022年には全国の代理店・支店に導入を達成。使いやすさ・カスタマイズの柔軟性とサポート力・顧客の要望を聞きながらのプロダクトアップデート力を特徴とし、改正保険業法に伴い増加している事務処理を効率化します。企業代理店・生保・損保・乗合など、多様な代理店の皆さまにご利用いただいております。
hokan紹介ページ:https://www.hkn.jp
お問い合わせページ:https://www.hkn.jp/download
※hokanおよびhokanロゴは、株式会社hokanの商標または登録商標です。
※サービス内容ならびに料金体系は2023年4月現在のものであり、予告なく変更する場合がございます。予めご了承ください。
■株式会社hokanについて
「保険業界をアップデートする」ことを目指し、保険代理店向け顧客・契約管理クラウドサービス「hokan®️」の開発・提供を中心に、メディアの運営や保険会社向けITコンサルティングサービスを提供しております。創業以降、多くの保険業界関係者に支えていただきながらソフトウェアサービスを提供してきた知見を活かし、最新の技術を保険業界にきちんと適用することで、誰もが正しく適切に保険商品を享受できる社会をつくってまいります。