株式会社ローソン銀行のプレスリリース
当行の口座を保有するお客さま向けコールセンターである「お客さまサポートセンター」と当行が発行するクレジットカード「ローソンPontaプラス」のお客さま向けコールセンターである「クレジットカードデスク」が、HDI-Japanが主催する2022年のHDI格付において、それぞれ「問合せ窓口格付け」と「Webサポート格付け」で最高ランクの「三つ星」を獲得いたしました。当行のHDI格付における「三つ星」獲得は、2021年のATMセンターの「対応記録/クオリティ格付け(センター評価:電話)」に続き、合計3つとなります。
問合せ窓口格付け
Webサポート格付け
当行では、企業理念「みんなと暮らす“マチ”を幸せにします。」の実現を目指し、お客さまにATMサービスを安心・安全かつ快適にご利用いただけるよう、より一層のサービス向上に努めてまいります。
■審査員の皆さまからの評価コメント
お客さまサポートセンター | 終始落ち着いた対応で、こちらが理解するまで優しく根気よく回答をもらうことができ、親身さに加え説明する能力の高さを感じた。 |
クレジットカードデスク | Webに書かれていた内容を素早く理解して案内してくれるなど、センターがWebの内容を把握していることがうかがえた。 |
■HDI-Japanについて
HDI はIT サポートサービスにおける世界最⼤のメンバーシップ団体であり、世界初の国際認定資格制度を築きあげました。HDI は1989 年に⽶国に設⽴され、現在のビジョンは「卓越したカスタマエクスペリエンスでビジネスを成功させる」ことです。またHDI は業界で最も成功している「HDI 国際年次カンファレンス」をカスタマサービス・テクニカルサポートプロフェッショナル向けに開催しています。HDI はそのメンバーを中⼼として運営を⾏い、どのベンダーからも中⽴で、⼈的ネットワークや情報共有を促進します。HDI は世界で50,000 を超える会員を有し、⽶経済誌フォーチュン・世界企業上位の多数が加盟し、世界中に100 の⽀部/地区会を有しています。
HDI-Japan は⽇本のサポートサービス業界の要請に応えて、世界のHDI と同じコンセプトで2001年に設⽴されました。なおHDI-Japan はシンクサービス株式会社(本社:川崎市)により運営されています。
以 上