日本最大※のPTSを運営するジャパンネクスト証券 ジャパンネクスト証券公式Twitterアカウントに「値動きアラート」の新機能を追加

ジャパンネクスト証券株式会社のプレスリリース

 私設取引システム(Proprietary Trading System、以下「PTS」)の運営を主軸に金融サービスを展開するジャパンネクスト証券株式会社(本社:東京都港区、代表取締役CEO:山田正勝、以下「ジャパンネクスト証券」)はジャパンネクスト証券公式Twitterアカウント(https://twitter.com/Japannext_jp)において、2023年3月24日(金)より、新たに株価の「値動きアラート」の投稿を開始したことをお知らせいたします。
※2023年3月時点/PTS(私設取引システム)の売買代金において/当社調べ

●ジャパンネクスト証券公式Twitter:https://twitter.com/Japannext_jp

 ジャパンネクスト証券の公式Twitterアカウントは2023年1月より運営を開始し、PTSにおける銘柄のパフォーマンスランキングを、日中の東証立会時間外においては20分ごと、夜間においては1時間ごとに配信しているほか、日中および夜間の取引時間終了後に合計売買代金を配信するなど、投資家の皆様に役立つ情報を発信しております。

 この度、新機能として、株価が大きく動いた銘柄についてお知らせするツイートを開始いたします。価格が大きく変動した銘柄に関して、フォロワーの皆様に速やかにお知らせし、市場の分析や今後の投資判断等にお役立ていただくことを目的としております。

 今後もジャパンネクスト証券は、株式市場における投資家の利便性向上を目指し、様々なサービスを提供してまいります。

■「値動きアラート」について
本アラートは、PTSにおいて株価が大きく動き、一定の割合(昼間は -30%, -15%, +15%, +30%、夜間は -30%,  -20%, -10%, +10%, +20%, +30%)に達したときに、その銘柄コードと銘柄名を速やかにツイートでお知らせするものです。昼間のマーケットについては前日、夜間のマーケットについては当日の東証終値に基づく「基準価格」を値動きの算出基準とし、株式分割等のコーポレートアクションにも対応しております。また、一定程度の流動性がある銘柄の情報をフォロワーの皆様にお届けするため、アラートの対象となる銘柄は、当該マーケットにおける当日の売買代金が1,000万円以上の銘柄のみとしています。
以上のように、本アラート機能は、PTSにおける価格変動の大きい銘柄の情報を速やかに把握できるため、市場の分析や投資の判断等にご活用いただけます。

■投稿イメージ(画面は開発中のものです)

●ジャパンネクスト証券公式Twitter:https://twitter.com/Japannext_jp

ジャパンネクスト証券 会社概要
ジャパンネクスト証券は、PTSの運営に特化した証券会社です。PTSとは、取引所を介さずに株式などの有価証券の売買を成立させる取引システムのことで、東証をはじめとする取引所と同様に、投資家の皆様に取引の機会を提供しています。

会社名     : ジャパンネクスト証券株式会社
設立日     : 2006年11月8日
代表者     : 山田 正勝
所在地     : 〒106-0032  東京都港区六本木3-1-1  六本木ティーキューブ
資本金     : 14億円
証券業登録と認可: 2007年3月 証券業登録
          2007年6月 PTS (私設取引システム) 運用業務に係る認可
          2007年9月 金融商品取引法に基づく金融商品取引業者PTS  (私設取引システム)
                としての登録
                関東財務局長(金商)第45号
加入協会    : 日本証券業協会 (JSDA) / 日本投資者保護基金 (JIPF)
事業内容    : PTS (私設取引システム) の運営、コロケーション・データセンターサービス、
          マーケット・データの提供、ソフトウェアの開発

<金融商品取引法に係る表示>
ジャパンネクスト証券株式会社
金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第45号
加入協会 日本証券業協会

<投資家の皆様へ 手数料およびリスク等に関するご注意事項>
ジャパンネクスト証券株式会社が運営するジャパンネクストPTSにて取り扱う商品等にご投資いただく際、ジャパンネクストPTSの取引参加証券会社を通じてご利用いただく必要があります。ご利用にあたりその証券会社が各商品等について定める手数料や諸経費等をご負担いただく場合があります。また、各商品等には価格の変動等により損失が生じるおそれがあります。なお、証券会社がご負担を求める手数料等は証券会社により異なることがあります。ご利用になる証券会社に手数料等、およびその取引のリスク他注意事項についてご確認いただくとともに、その証券会社がお渡しする契約締結前交付書面や上場有価証券等書面、信用取引の契約締結前交付書面等を通して詳細をご確認いただけますようお願いいたします。

<当社のサービスの留意事項>
当社の運営するジャパンネクストPTSでは、日本で登録された証券会社を参加者として株式取引等の付け合せを行っております。当社は、そのような証券会社(特定投資家)以外の方に対しサービスを提供しておりません。繰り返しになりますが、ジャパンネクストPTSにおけるお取引をご希望の場合は、ジャパンネクストPTSに、お客様のご注文を取り次いでいる証券会社での口座開設が必要となります。

<免責事項>
当通知およびツイートで触れられている情報は投資勧誘を目的としたものではなく、情報提供のみを目的として作成されたものです。投資に関する判断・決定は投資家ご自身の判断と責任でなされるようお願いいたします。当通知およびツイートの情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および信頼性を保証するものではありません。また、当通知およびツイートの情報は、将来の結果を保証するものでもございません。これらの情報に関連して被ったいかなる費用、損失、損害についても、当社および情報提供者は一切の責任を負いません。掲載情報の複製、販売および加工することを固く禁じております。また、当通知およびツイートの記載内容は、予告なしに変更されることがあります。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。