契約情報の明確化を中心にUIが大幅向上 保険スタートアップのjustInCaseがアプリをリニューアル 〜企業キャラクターの活用やカラー変更でより親しみやすく〜

株式会社justInCaseのプレスリリース

保険スタートアップの株式会社justInCase(代表取締役:畑 加寿也、本社:東京都中央区)は昨年の11月のリブランディングに伴い、アプリのリニューアルを実施いたしました。お客様のご意見も取り入れながら、より親しみやすいデザインと、使いやすい機能にしています。

 

■アプリリニューアルの主なポイント

カラー変更とキャラクターの活用
これまでは商品毎に使用カラーが異なっていましたが、アプリ全体をコーポレートカラーのオレンジとイエローで統一し、温かみのある印象にしています。また、様々な場面で6人の公式キャラクター(JIC6)が登場することで、難しい印象のある保険商品に親しんでもらえるようにしました。

契約情報タブの追加
これまで3つだったタブに、新たに「契約情報」を追加して4つにしました。ご自身が加入している保険商品の確認が、より簡単で便利になります。

また、契約情報のデザインを大きく変更しました。加入している保険の内容が一目で分かるよう、加入保険契約毎に保険証券をモチーフにしたカードで表示します。

 

アプリダウンロードはこちらから
iOS : https://apps.apple.com/jp/app/justincase-app/id1399826603?ls=1
Android : https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.justincase.app
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。