創立60 周年に九州大学へ寄付金を贈呈

SMBCコンシューマーファイナンス株式会社のプレスリリース

 SMBCコンシューマーファイナンス株式会社(本社:東京都江東区、代表取締役社長:金子 良平
以下、当社)は、2022 年3 月20 日に創立60 周年を迎え、周年記念事業の一環として国立大学法人
九州大学(福岡県福岡市、総長:石橋 達朗 以下、同大学)へ100 万円の寄付金を贈呈しました。

 同大学へは、当社前身の一つである三洋信販株式会社の創業者椎木 正和が、世界に冠たる最高水準の教育研究拠点を目指す同大学の理念に共感し、人類社会の持続的発展に貢献する優れた人材が多く巣立っていくことを願い、2014 年に約3,000 人を収容可能な「椎木講堂」を寄贈しております。

 当社は、2011 年より未来を担う学生や地域の方々の金融リテラシー向上のため、「PROMISE 金融経済教育のセミナー※ 以下、セミナー」を開催し、2023 年3 月には全国で延べ150 万人の方々に受講いただいております。当社のセミナー活動の取り組み趣旨と同様に、同大学の学生支援を目的としている「一般寄附」として贈呈させていただくことで、未来を担う学生を応援してまいります。
 この度の寄付を通じて同大学の人材育成を支援するとともに、今後も同大学との連携をより一層深め、金融経済教育の活動推進に努めてまいります。

 ※ PROMISE 金融経済教育セミナーHP(https://www.promise-plaza.com/

 当社は、今後も変わらず、お客さまに寄り添い、お客さま個々の状況に合わせた最適なサービスとサポートの提供を通じて、健全なコンシューマーファイナンス市場の育成に努めるとともに、事業を通じた社会課題の解決とサステナビリティの実現に向けて行動していきます。引き続き「お客さまから最高の信頼を得られるグローバルなコンシューマーファイナンスカンパニー」を目指してまいります。

【ご参考】

                                                                                                                                               以  上

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。