中小企業再生ファンド「トパーズ・リージョナル・ファンド1号投資事業有限責任組合」への出資について

株式会社北陸銀行のプレスリリース

北陸銀行(頭取 中澤 宏)は、中小企業の事業再生支援を目的とする「トパーズ・リージョナル・ファンド1号投資事業有限責任組合」(中小企業再生ファンド)への出資に関する組合契約を締結しましたので、お知らせいたします。
本ファンドは、新型コロナウイルスの影響による経営環境の変化に伴い、過剰債務などにより経営状況が悪化しているものの、本業には相応の収益力があり、財務改善や事業見直しにより再生可能な全国の中小企業を対象に、中長期的に株式出資や債権買取などの投資を行い債務の軽減をはかるとともに、経営改善や事業再生を継続的に支援していくものです。
当行は、本ファンドへの出資を通じて、経営改善や事業再生などのお客さまが抱える課題の解決に取り組み、地域経済の活性化に貢献してまいります。

1.契約締結日
2023年3月13日(月)

 2.本ファンドの概要
■名称

トパーズ・リージョナル・ファンド1号投資事業有限責任組合
■ファンド総額
50億円(当行は5億円を出資)
■無限責任組合員
ティーアールピー1号有限責任事業組合
■有限責任組合員
北陸銀行、株式会社地域経済活性化支援機構(REVIC)、他 2金融機関
■投資対象
全国の中小企業など
■主な投資形態
株式出資、債権買取など

3.該当するSDGsの目標

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。