地元・新宿とお客様を結ぶ、ニッセイグループの情報拠点”ニッセイ・ライフプラザ新宿”がリニューアルオープン!

日本生命保険相互会社 ニッセイ・ライフプラザ新宿のプレスリリース

 地元・新宿とお客様を結ぶ、ニッセイグループの情報拠点”ニッセイ・ライフプラザ新宿”は、2023年1月16日(月)に、リニューアルオープンいたしました。
 ”ニッセイ・ライフプラザ新宿”は、アクセスの良さに加え、新宿NSビルの1階に位置しております。バリアフリー設計のため、お子様、ご高齢の方、お身体の不自由な方をはじめ誰もが入りやすいのが特徴です。
地元のおすすめ情報の発信を強化するとともに、窓口では各種手続きや保険相談はもちろんのこと、結婚、出産、退職後の暮らしなどのコンサルティングを行っております。今回、全面リニューアルを実施し、新しい情報拠点として生まれ変わりました。

 

 

 

イベント・セミナーの開催を増加
リニューアルオープンとともにイベント・セミナーの開催を増加いたします。
公益財団法人 新宿未来創造財団と連携するとともに協賛企業、団体経由でスポーツ・文化・芸術などさまざまな分野をテーマにイベントを開きます。
また、自治体、企業などとコラボし、さまざまなセミナーを2ヶ月に1回の予定で開催。セミナーのテーマは、「健康」「女性活躍」「子どもへの教育」など興味深いテーマを厳選します。

バリアフリー設計
リニューアルオープンのもう一つの特徴が、バリアフリー設計です。
ビル1階であるとともに、店舗内は一部ブースにスライドドアを採用し、さらにブース内も一定のスペースを確保しています。
応接のしやすさをふまえ、コミュニケーションシートなどインテリアを配しました。
また、聴覚障がい者の方に安心してご来店いただけるよう「耳マーク」を掲示しており、筆談で対応します。

 

  

 

 

今後も”ニッセイ・ライフプラザ新宿”は、誰もが入店しやすく、誰もが相談しやすいニッセイグループの新しい情報拠点として、地元・新宿に居住、通勤などなじみのある方に暮らしに役立つ話題を提供してまいります。

 

 

■ニッセイ・ライフプラザ新宿
所在地:新宿区西新宿2-4-1新宿NSビル1F
TEL :03-3346-8437
アクセス:JR新宿駅(西口)から徒歩13分
     都営大江戸線都庁前駅(A3出口)から徒歩7分
営業時間:〔窓口〕
     10:00~18:00(月~金)
     祝日・12/31~1/3は除きます。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。