マネーキャリアが”あなたにぴったりの保険が見つかる”「生命保険比較サイト」をオープン!

株式会社Wizleapのプレスリリース

お金の相談プラットフォーム「マネーキャリア」を運営する株式会社Wizleap(東京都渋谷区、代表取締役 谷川昌平)は、2023年1月23日(月)に、生命保険22社の取扱、国内最大級の商品を網羅した、「生命保険比較サイト」をオープンいたします。

 

URL:https://money-career.com/ranking/
※現在は6社の掲載となっています。順次追加予定です。

■生命保険22社の取扱、国内最大級の商品を網羅
提携FP3,500人・相談満足度93%のお金の相談プラットフォーム「マネーキャリア」は2018年に事業をスタートし、お金にまつわる記事を公開するメディアとして約500万の月間ページビューに成長、ライフプランや保険の相談をしていただいたユーザーも累計5万人となり順調に事業を伸ばしてまいりました。
この度、保険会社46社の取扱、国内最大級の商品を網羅した「生命保険比較サイト」をオープンします。

<生命保険比較サイトのこだわりと強み>

  • ペット保険比較サイトでのユーザーのインサイトを反映
  • まだまだネットで加入することは難しい【比較検討と購入】の間と、比較サイトからの解約率は高い【購入と継続】の間の課題を埋める相談体験を提供することができる
  • 生命保険22社(準備中含む)を取り扱い、国内最大級の商品の網羅性を担保することができる

■ソフトウェアの力で、すべての人のお金にまつわる意思決定をサポートする

Wizleapは、「ソフトウェアの力で、すべての人のお金にまつわる意思決定をサポートする」をミッションに掲げています。これには、金融セールスのデジタル化、人生100年時代の課題解決の2つの要素があります。

まず、「金融セールスのデジタル化」の要素は、現状の金融セールスの方の生産性は高い方と低い方で二極化しており、生産性を上げる再現性が低いと考えている方も多いようでした。
まずは分析体制の情報整理をし、ダッシュボードなどを提供(無料)することで、改善などを取り組みやすいようにしています。

また、相談以外の業務(日程調整や日程変更、アンケート回収など)の分業化により、より一人ひとりの相談者に対して向き合う時間を増やす、そんな未来を作っていければと考えています。
さらには、相談業務の中で非効率となっている要素を洗い出し、ツールの提供なども行なっていく予定です。

相談者の悩みは多様化しており、一元的に解消できないものです。だからこそ、「人生100年時代の課題解決」という要素の達成に対しては、専門家が要であり、金融セールスのデジタル化の手段が必要である、と大前提考えています。

■Wizleapの取り組み
【マネーキャリア】

お金を考えるきっかけを作る、人生100年時代のお金の不安を解消する、お金の相談プラットフォーム。資産形成やライフプラン、保険の見直しなどの相談が可能です。登録はLINEで簡単、評判の良い専門家をマッチングします。
オンラインマネーセミナーも開催しており、スマホ1つでお金の勉強ができるようになります。
URL:https://money-career.com/

【MOFFME】

ペット保険のわからないことを解決!
ペット保険の疑問を相談・商品の比較ができるWEBサービスです。
11社の保険会社から、あなたにマッチするペット保険を紹介できます。LINEでは、ピックアップ記事の配信や獣医師相談、WEB健康診断ツールも提供中!
URL:https://moffme.com/

【会社概要】
社 名 株式会社Wizleap
所在地 東京都渋谷区渋谷1-7-5 青山セブンハイツ606
代表者 代表取締役 谷川昌平
設立年月 2017年2月10日
資本金  3000万
事業内容 お金の相談プラットフォーム事業「マネーキャリア」、ペット保険の比較・相談事業「MOFFME」
従業員数 70名(業務委託契約含む)※2022年12月末時点
URL:https://wizleap.co.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。