家業持ちプラットフォーム「家業エイド」が、メンバーの東北復興クラウドファンディング「三陸食材のミールキット」を支援決定

家業エイドのプレスリリース

家業持ちのプラットフォーム「家業エイド」がメンバーの東北復興クラウドファンディングを支援

自分らしく家業とつながる世界を目指すプラットフォーム「家業エイド」(運営元:エヌエヌ生命保険株式会社、本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:マリウス・ポぺスク)は、家業持ちメンバーである河合秀保さん(岩手県大槌町の魚屋「河合商店」)が立ち上げたクラウドファンディングのプロジェクト「こだわり三陸食材のミールキットを全国に届け、震災から復興する地元を盛り上げたい」を支援することを決定いたしました。

 

  • 支援の背景

岩手県大槌町で魚屋・食品商店の家業を営んでいる河合秀保さんは、自分らしく家業とつながる世界を目指すプラットフォーム「家業エイド」のメンバーです。

今回、河合さんがクラウドファンディングサービス「CAMPFIRE」内で立ち上げたプロジェクト「こだわり三陸食材のミールキットを全国に届け、震災から復興する地元を盛り上げたい」の河合さんの想いや公共性に共感し、支援金の目標金額達成のためにプロジェクトを支援することを決定いたしました。

 

  • 支援の概要

支援の内容

・支援プロジェクト:https://camp-fire.jp/projects/view/646572

支援の範囲
・クラウドファンディングプロジェクトの企画支援
・家業エイドの運営するSNSとコミュニティ(TALK&KEIJIBAN)内及び家業エイド公式SNSでのクラウドファンディングプロジェクトの告知と拡散

 

プロジェクト概要※支援プロジェクトより抜粋
自然豊かな三陸の素材をふんだんに使ったこだわりミールキット

 

河合商店がお届けするミールキットには、三陸の豊かな自然が生み出した美味しい素材がふんだんに使用されています。
野菜、魚介、肉・・・、三陸の地はあらゆるジャンルの新鮮食材が豊富にとれることでも有名です。是非皆さんにその美味しさを味わってほしいと思います。
ミールキットは通常、価格を下げるために輸入品の原材料を使うことが一般的です。しかし、それでは手頃な価格は楽しめても、鮮度や食材本来の味はなかなか楽しむことができません。
三陸の美味しい食材を食べたいあなたにも、既製品のミールキットに飽きたあなたにも、本製品は自信を持ってお届けいたします。

プロジェクト詳細(https://camp-fire.jp/projects/view/646572

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  • 家業エイドについて

自分らしく家業とつながる世界を目指す、家業持ちのプラットフォーム。

日本全国47都道府県から9000人を超える家業に関わる人たちがあつまる。

エヌエヌ生命保険株式会社のイノベーションを専門とするチーム「SparkLab(スパークラボ)」が運営。

家業持ち個人としての想い、価値観、生き方に向き合い、『継ぐ・継がない』に留まらない多様な選択を肯定することで、それぞれの一歩を後押しする。

家業にかかわる全ての人が自分のライフスタイルに合った、家業との自由な関わり方ができる世界を実現するため、事業承継の枠にとどまらず、家族との関係、就職・キャリア、法律、テクノロジーなど幅広い “家業もち”特有の悩みを、コミュニティに参加する同じ家業持ちや専門家に相談することができる。

HP:https://kagyoaid.com