SBIインシュアランスグループのプレスリリース
SBI生命保険株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:小野尚、以下「SBI生命」)のお客様コンタクトセンターが、このたび、株式会社プロシードが運営する「Well-being CUSTOMER CENTER AWARD」において、最優秀賞を受賞したことをお知らせいたします。
「Well-being CUSTOMER CENTER AWARD」は、カスタマーセンターで働く人たちの幸福度を調査し、幸福度を高めていくことでカスタマーセンターの価値向上を目的としたアワードであり、その幸福度と相関性の高い項目をベースに作成したアンケート調査(Well-being診断※)の結果をセンター毎に集計・ランキング化して、上位に入賞した組織を表彰するものです。
今回、SBI生命のお客様コンタクトセンターは、全国 93センター(38組織/6,249名が所属)の中で総合ランキング1位、部門別ランキング(中・小規模センター部門)で1位となりました。
SBI生命では、お客さま対応のさらなる品質向上および、より良いサービス提供に向けた取組みの一環として、すべての従業員が働きがいや幸せを感じて業務ができるような体制整備が肝要と考え、お客様コンタクトセンターでの電話対応スキル向上に関するトレーニングや業務環境の改善等を継続的に実施しており、その成果として当アワードを受賞することができたと考えております。今後もさらなる従業員満足の向上ならびにお客さまサービスの向上に努めてまいります。
※Well-being診断とは、Well-being(ウェルビーイング)を実現するために重要になる7要素(「学びと成長」、「認め合い」、「チーム力」、「能力の発揮」、「会社との信頼関係」、「健全な職場」、「ワークライフサイクル」)を中心としたアンケート調査により、Well-being実現のために集中すべき領域が把握できる診断です。
今回、SBI生命のお客様コンタクトセンターは、全国 93センター(38組織/6,249名が所属)の中で総合ランキング1位、部門別ランキング(中・小規模センター部門)で1位となりました。
SBI生命では、お客さま対応のさらなる品質向上および、より良いサービス提供に向けた取組みの一環として、すべての従業員が働きがいや幸せを感じて業務ができるような体制整備が肝要と考え、お客様コンタクトセンターでの電話対応スキル向上に関するトレーニングや業務環境の改善等を継続的に実施しており、その成果として当アワードを受賞することができたと考えております。今後もさらなる従業員満足の向上ならびにお客さまサービスの向上に努めてまいります。
※Well-being診断とは、Well-being(ウェルビーイング)を実現するために重要になる7要素(「学びと成長」、「認め合い」、「チーム力」、「能力の発揮」、「会社との信頼関係」、「健全な職場」、「ワークライフサイクル」)を中心としたアンケート調査により、Well-being実現のために集中すべき領域が把握できる診断です。
<本件に関する報道関係者のお問い合わせ先>
SBI生命保険株式会社 広報担当
TEL:03-6229-0942
メール:pr@sbilife.co.jp