世界最短!ワンタップするだけでお金を送れる「スワイプ送金」機能を追加。【無料送金アプリ「pring(プリン)」】

株式会社pringのプレスリリース

株式会社pring (東京都港区、代表取締役 荻原充彦)は、お金を「おくる、もらう、チャージする、口座にもどす」がすべて無料の送金アプリ「pring(プリン)」に、新機能「スワイプ送金」を追加いたしました。

 

 

■「スワイプ送金」とは
硬貨を指ではじく感覚でお金を送ることができる、新感覚の送金機能です。

いままでプリンでは、チャット画面から500円をおくるのに必要なタップ数は5タップでしたが、今回のスワイプ送金の実装により、ワンタップでお金を送れるようになります。

 

  • 「スワイプ送金」開発の経緯

お金の移動には、手数料などの直接的なものから、「貸したお金が返ってこないストレス」などの間接的なものまで、常日頃、さまざまな摩擦が発生しています。

「お金コミュニケーション」は、「すべてのお金のやりとりには、コミュニケーションが発生する」という思想から、生まれた言葉です。
プリンは、これらの「お金の移動に関する摩擦」を無くし、老若男女問わず、すべての方に快適な「お金コミュニケーション」を楽しんでいただける世界を実現したいと思っています。
そこで、お金をおくるまでの手間を最小限にし、「お金をおくる」という動作に「楽しさ」を加えることで、お金をうごかす際のストレスをさらに軽減し、お金コミュニケーションのさらなる促進に繋げて行きます。

 

スワイプ送金は、ワンタップでお金を送ることができます。
 

  • 株式会社pring 代表取締役荻原からのコメント

経済とはお金があることではなく、価値が回ることとだと思っています。
日本では、「お金を貯めることが善」という思想が古くからあるため、個人資産の総計が1,800兆円もあるのに、お金が回りにくい状況が続いています。お金が回らないと、経済が停滞してしまいます。

プリンでは、お金をうごかすことへの抵抗をへらすことで、本来あるべき価値の循環を促進できればと考えています。そのために、プリンではお金をうごかす際の手数料がかかりません。
スワイプ送金も、お金の循環させるための活動の一環として実装した機能です。お金をおくり合うことが楽しくなることで、人々の価値交換の輪が広がっていけば嬉しいです。

また、今回の機能追加を記念して、プリンで本人確認を終えている方全員に4円をプレゼント!
ぜひこの機会に、「お試しスワイプ」してみてください。
 

  • 4円プレゼントについての詳細

【内容】
2019年7月21日(日) 23:59までにプリンで本人確認を終えた方全員に、4円をプレゼント*します。
まだプリン内につながりがいない方は、プリン広報そねだの送金専用アカウント(プリンID:soneda)にお試しでスワイプ送金することも可能です。
*4円は、2019年7月23日(火)までに対象者全員にプリンちゃんより送金させていただきます。

【ご利用条件】
・1人のユーザーが複数のプリンアカウントを保有することは利用規約違反となります。複数のアカウントを保持していることが確認できた場合、特典プレゼントの対象外となります。
・送金専用アカウントに送金をするときは、必ずプリンID「soneda」が正しく入力されていることをご確認ください。なお、スワイプ送金専用アカウントは、アカウント宛に送金されたお金を受け取りませんので、ご注意ください。
・送金専用アカウント宛にメッセージをいただいても、回答することができません。ご了承ください。
・2019年7月17日(水) 23:59までに郵送での本人確認申請をされた方に関しては、2019年7月19日(金)までに本人確認書類発送の手続きを取らせていただく予定です。2019年7月18日(木)以降に申請された方に関しては、キャンペーンエントリーに間に合わない場合がございますので、ご注意ください。

 

  • 無料送金アプリ「プリン」について

「プリン」は、チャット感覚でカンタンにお金を送りあえるアプリです。

アプリのトップページから相手を選び、送りたい・受け取りたい金額と、メッセージを入力して送信するだけ。
チャット機能を通して、会話の流れの中で自然にお金のやりとりができるので、現金特有の気まずさを感じることなく、お金コミュニケーションをお楽しみいただけます!
やりとりしたお金はいつでも、銀行口座に戻したり、全国に25,000台以上あるセブン銀行ATMで、現金として引き出すこともできます。

もちろん、すべての機能をいつでも無料で使っていただけます。
(一部のチャージ機能、出金機能を除く)