【TVCM初放映】使いやすさにこだわった保険代理店システムhokanが長期的な関係をサポート

株式会社hokanのプレスリリース

株式会社hokan(ホカン、本社:東京都千代田区、代表取締役:尾花政篤)は、5月28日(土)より保険代理店向けの顧客・契約管理システム「hokan」のTVCMを福岡県、岡山県、香川県にて放映し、顧客との長期的な関係をサポートするシステムとしての認知拡大を図ってまいります。

 

  • CM概要

タイトル:働き方が変わります 15秒
放映期間:2022年5月28日(土)〜6月28日(火)
放映エリア:
福岡:TNC テレビ西日本、KBC 九州朝日放送、TVQ 九州放送
岡山・香川:OHK 岡山放送、KSB 瀬戸内海放送、TSC テレビせとうち
※放送局のエリア関係で周辺の県にも流れる可能性があります。

 

  • 「働き方が変わります」篇 アニメーションストーリー

顧客・契約情報の管理業務は現状表計算ソフトや紙が主体であったり、さまざまなシステムにデータが散財しているケースが多く見られます。それらのデータをhokanに集約することで、お客さまとの長期的な関係性が構築でき、よりよい保険商品の提案が可能になります。

パソコンを持った保険募集人が登場し、これまで使っていた表計算ソフトや紙の資料が現れます。

保険募集人がパソコンを開くと、これまで集めてきたお客様の情報や契約情報のエクセルや紙の資料がパソコンに吸い込まれ、データとなっていきます。

パソコンの中に蓄積された各々の募集人が持っているデータがオンラインに集まり一元化。徐々にお客様の姿がはっきりとしていきます。

すべてのデータがオンラインに集約されることで、お客様一人ひとりを把握できるようになりました。

hokanにデータが集約されたことで、保険募集人は業務効率化を実現。効率化によって生み出された時間とお客さまのデータを使って、細やかなサポートが可能に。長期的にお客さまとの関係を構築することができるようになりました。
 

  • CM企画の背景

「hokan」は保険代理店に特化した顧客・契約管理システムです。昨今、保険業界全体でDXが叫ばれており、様々な保険会社の商品を取り扱う乗合代理店においてもシステム導入が活発に進んでいます。しかしながら従来のシステムでは情報の分散や利便性が障壁となり、システム導入の目的であるはずの顧客対応の質を上げることができず顧客との長期的な関係構築が困難でした。当社は代理店の方の声を吸い上げ、使いやすさにこだわったサービスを提供することで、情報の一元化と業務効率化をサポートしております。結果として、長期的な保険提案を実現します。
この度こうしたhokan導入のメリット、および保険代理店業界におけるDXの必要性をより多くの方々に認知いただくため、TVCMを放映する運びとなりました。
 

  • hokanの概要について

hokan®️ では、機能やご利用のお客さまの活用事例をわかりやすくまとめたウェブ資料をご用意しています。今すぐに導入をお考えでない方もまずは本資料をご一読いただき、業務改善にお役立てください。

資料請求リンク:https://www.hkn.jp/download
 

  • お問い合わせ方法

hokan®をご利用の全ての方が、基本料金の中で上記機能を含む全機能をご利用可能です。
本内容に興味がございましたら、下記よりお問い合わせまたは担当者までご連絡ください。保険代理店の皆様が最大限に活用できるように、hokan®の経験豊富なカスタマーサポートチームがお手伝いいたします。

hokanご紹介ページ:https://www.hkn.jp
お問い合わせページ:https://www.hkn.jp/download
問い合わせ電話番号:03-4530-0359(代表)
 

  • 株式会社 hokan について

「保険業界をアップデートする」ことを目指し、保険代理店創業者と保険業界を担当していた戦略コンサルタントが創業し、保険代理店向け顧客・契約管理サービス「hokan®️」を中心に、メディアの運営や保険会社向けITコンサルティングサービスを提供しております。創業以来、多くの保険業界関係者に支えていただきながらソフトウェアサービスを提供してきた知見を活かし、最新の技術を保険業界にきちんと適用することで、誰もが正しく適切に保険商品を享受できる社会をつくってまいります。

 ※サービス内容ならびに料金体系は2022年5月現在のものであり、予告なく変更する場合がございますので、予めご了承ください。