ベルフェイスのプレスリリース
オンライン営業システム「bellFace(ベルフェイス)」の開発・販売事業を行う、ベルフェイス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:中島 一明、以下「ベルフェイス」)は、野村證券株式会社(代表取締役社長:奥田 健太郎)のコンタクトセンターにおいて「bellFace」を活用したオンライン面談を開始することをお知らせします。
■野村證券株式会社 のコメント
当社のコンタクトセンターでは、お客様一人ひとりの状況に合わせて、理想のライフプラン実現のために、お客様の状況やライフプランに応じて、将来の資産の予測や改善方法をご提案し、継続的にサポートを行う“ライフプランニングサービス”を、電話やオンライン面談を通じて非対面で提供しております。
これまでは電話や郵送を用いてサービスを提供しておりましたが、デジタルを駆使し顔と顔を合わせた面談を実現することで、よりお客様とコミュニケーションを深めたいと考えておりました。簡単な操作でサービスを提供していきたいという想いに合致し、この度bellFaceの導入を決めました。
実際に利用した社員からは、「面談準備が少なく、操作がシンプルなのでお客様に簡単にご利用いただける」「音声は電話回線を使うので通話のタイムラグが少なく、電話の延長で利用できる」「資料や提案書を一緒に見ながら説明ができるのでお客様の理解も深まった」との声が上がっております。
今後ともお客様が安心して将来の資産の悩みをお気軽にご相談いただけるよう、電話とオンライン面談などをお客様のニーズにあわせて併用していくことで、お客様の理想のライフプラン実現に向けてサポートさせていただきたいと考えております。
■bellFace(ベルフェイス)とは
チームで売上を最大化するオンライン営業システム「bellFace」は、アプリインストールやURL発行などの事前準備が不要で、電話とPC・スマートフォンを使って、簡単に資料や画面の共有ができるオンライン営業システムです。ネットが苦手なお客様にも快適にご利用いただけるため、特にリテール営業でのご利用に適しています。
商談の映像や会話が記録され、それをチームで共有したり、分析ができることで、営業組織のスキルの向上やマネジメントの効率化を図れることが最大の特徴です。契約後は専任のカスタマーサポートが利用定着まで支援いたします。
またセキュリティ国際規格 ISO27001(ISMS) 認証を取得し、厳格なセキュリティ基準に則って運用をおこなっているため、大手企業や行政、金融機関等の導入実績も多数ある、安全なシステムです。
サービスサイト:https://bell-face.com/reason/
ベルフェイスは「営業をテクノロジーで解放し企業に新たなビジネス機会をもたらす」というミッションを実現すべく、今後も企業の営業活動を支援して参ります。