”幻のシャンパーニュ”「Henri Giraud」 と京都蒸溜所が特別にブレンドした「季の美 エディションG exclusively blended for LUXURY CARD」を会員限定先行発売

Black Card Ⅰ 株式会社のプレスリリース

2008年に米国で創業され、Mastercard®最上位クラスのクレジットカードとして日常から旅行シーンまで極上のパーソナルサービスを展開するLUXURY CARD(本社:ワイオミング州ジャクソン、代表取締役社長:林 ハミルトン、以下ラグジュアリーカード、LC)は、京都蒸溜所とラグジュアリーカードが共に5周年を迎えたことを記念し、フランスのシャンパーニュメゾン「アンリ・ジロー(Henri Giraud)」 と「京都蒸溜所」がラグジュアリーカードのために特別にブレンドした、「季の美 エディションG exclusively blended for LUXURY CARD」を会員限定で先行販売開始いたします。

『季の美 エディションG』は、2019年に京都蒸留所より限定発売した際は即完売、またその後も再販の声を多く受けてきた待望のプレミアムな一品です。この度、京都蒸溜所とラグジュアリーカード両社の5周年を記念し、ラグジュアリーカードのために特別ブレンドした形で、ラグジュアリーカードオリジナルラベルとBOXで登場。ホワイトデーのギフトとしてもお使いいただけます。シャンパーニュ樽由来の果実とバニラのアロマが漂う上品なテイストを是非お楽しみください。
また売上の一部は、SDGs活動の一環で京都の伝統文化を支える団体へ寄付予定です。寄付先が決定しましたら、京都蒸溜所のウェブサイトにて後日お知らせします。

​​■商品概要

『季の美 エディションG exclusively blended for LUXURY CARD』は、1625 年創業のフランスの偉大なシャンパーニュメゾン「アンリ・ジロー(Henri Giraud)」 と「京都蒸溜所」と「ラグジュアリーカード」によるコラボレーションで誕生したカスクエイジドタイプのジンです。フランスから日本へ輸送した「アンリ・ジロー」の樽に「季の美 京都ドライジン」を詰めアルコール度数48度でボトリングしました。この度、京都蒸溜所とラグジュアリーカード両社の5周年を記念したコラボ商品として、各社のロゴをあしらったラグジュアリーカードオリジナルラベルとBOXで登場いたしました。

 

[商品名] 季の美 エディションG 京都ドライジン シャンパン樽貯蔵 exclusively blended for LUXURY CARD
[アルコール度数] 48%
[内容量] 700ml
[品目] スピリッツ
[BOX] ラグジュアリーカードオリジナルBOX
[価格] 14,667円(税込)。先行販売期間、ラグジュアリーカード会員は特別価格の13,200円(税込)で購入可能。

※会員様先行発売終了後は、京都蒸溜所が運営する「季の美ハウス」やメンバーシップ「ELEMENTS」のみで販売する予定です。

この度のコラボレーションについて両社のコメント
【京都蒸溜所創業者デービッド・クロール】
1625 年シャンパーニュ地方のアイ村に創業したアンリ・ジローとのコラボレーション商品「エディションG」の製造はとても充実感ある経験でした。今回のリリースはラグジュアリーカードの会員様の為に蒸溜チームが樽熟成の技術を駆使したユニークなジンです。この度の3社のコラボレーションを誇りと思うと共にお酒の歴史にこのような商品を残せたことを嬉しく思います。

【ラグジュアリーカード 代表取締役社長 林 ハミルトン】
この度、各分野をリードする3社が、ユニークなパートナーシップを組み、非常に満足のいく製品に仕上がったことを大変誇りに思っております。また今回の取り組みは、「京都蒸溜所」と「ラグジュアリーカード ジャパン」の5周年を記念したものであり、この記念すべきタイミングを一緒に迎えられたことを光栄に思っています。

京都蒸溜所について
2015年、京都市南区吉祥院に創業したジン専門の蒸溜所。京都で初となるスピリッツ製造の免許を取得し2016年にフラッグシップ商品「季の美 京都ドライジン」を発売。「季の美」は今日に至るまで様々な受賞歴があり、京都蒸溜所は2018年、2021年に英国の酒類品評会IWSCにおいて「インターナル・ジン・プロデューサー」を2度受賞しています。

■シャンパーニュ アンリ・ジロー (Champagne Henri Giraud)について

1625 年シャンパーニュ地方のアイ村に創業。アイ村に所有しているブドウ畑は全て特級(グラン・ クリュ)に認定されており、その高品質のブドウで造る繊細でエレガントな味わいはプレステージ級のシャンパーニュとして世界中で支持されています。

■ラグジュアリーカードとは

ラグジュアリーカードは、2008年に米国で創業、日本では2016年から発行している金属製クレジットカード。Black Diamond、Gold Card、Black Card、Titanium Cardの4種類を発行し、最上位で完全招待制のBlack Diamondには天然ダイヤモンドがあしらわれ、Gold Cardは24金コーティングが施されています。2022年2月からは日本限定色のローズゴールドカラーも発行開始。Mastercard最上位のブランドとして日本で初めて「World Elite™ Mastercard®」を採用しサービスを展開しています。時勢に合った優待をスピーディーに提供している結果、日本参入以来会員数は右肩上がりで続伸、コロナ禍においても利用額が過去最高額を更新するなど、多くのミレニアル世代の新富裕層に支持され、最も勢いがあるプレミアムカードブランドとも言われています。
人生を最大限に充実させたいと願うアクティブで忙しい方々をサポートするため、サービスとエクスペリエンスにこだわり、エクスクルーシヴな優待を提供しています。世界的にも驚異のリピート率を誇り、高い顧客満足度のLuxury Card Conciergeが提供する24時間365日対応のコンシェルジュサービスや、The Ritz-Carlton、Mandarin Oriental、The Peninsulaなどの一流ホテルで平均総額500ドル相当の特典を受けられるLUXURY CARD Hotel & Travel、無制限・無料で世界中の空港ラウンジをご利用できるPriority Pass、 提携レストランご利用時のリムジン片道送迎サービス、映画館や全ての国立美術館におけるラグジュアリーカード会員限定の優待サービスのほか、毎月5~10点追加されるシーズナルの優待も提供。さらに、会員専用アプリ機能を充実させペーパーレス化や会員と共にSDGsに貢献できる優待の開発など、クレジットカード業界ではユニークでサステナブルな取組みも推進しています。
2017年11月からは法人口座決済用カードも発行しており、企業代表者からスタートアップの事業主まで、従業員含め最大5名様までお申し込みいただけます。なお、法人口座決済用カードで各種納税でも、モバイルSuicaチャージでもショッピング同等のポイントが付与されます。まるで秘書のようにサポートするコンシェルジュ、接待にも使えるリムジン送迎サービス、法人口座決済用ゴールドカード会員が紹介する、独自優待つき自社商品を会員が購入できるLCオーナーズコミュニティなど、ビジネスを支えるサービスを数多く提供しています。
公式ウェブサイト:https://www.luxurycard.co.jp/