PE共済会のプレスリリース
株式会社PE-BANKに所属するITフリーランス(以下、プロエンジニア)専門の共済会、PE共済会
(東京都港区/会長 寺田晃)は2022年9月に30周年を迎えます。この度、30周年を記念して新しい給付制度を追加したします。
PE共済会は、ITフリーランスにもっとも必要な「所得補償」を中心とした安心保障を手ごろな掛金でお届けしています。非営利組織として相互扶助の精神に基づいて加入者の生活の『安全と安心』を守るお手伝いをしてきました。2020年初頭に流行し始めた新型コロナウイルスの拡大にもいち早く対応し、 2020年4月にはコロナウィルス感染症給付をリリースするなど、自家共済として特色ある活動を行い、常にITエンジニアをサポートしてまいりました。
この度、PE共済会は発足から30周年を迎え「安心」「信頼」「新たなるチャレンジ」をテーマに、ITエンジニア専門の共済会として、新たなステージに向けて活動して参ります。
活動の第一弾として、2022年3月1日より入院時の医療費を日額で保障する現行制度「入院日額手当て」に加えて、「入院一時金」制度や慶事時の給付額を10倍とする新制度をリリース致します。
PE共済会は、これからの30年もITフリーランスに寄り添い、より確かなサービスを目指して務めて参ります。
■新給付制度の概要
①「入院一時金」の新設
入院時の医療費を日額で保障する給付制度「入院日額手当て」に加えて、給付金受取までの費用負担軽減を目的として、新たに「入院一時金」制度を開始します。
医師の診断書なしにオンライン申請のみでお支払いが可能。治療費以外の諸費用にも活用いただけます。
②「結婚祝い金」の拡充
ご結婚をお祝いする「結婚祝い金」を現行給付額の10倍となる30万円に引き上げます。
③「給付支払日」の増設給付支払日を現行の月2回から3回に増やし、より迅速な給付のお支払いを実現します。
■30周年の今後の主な活動
1)メールマガジン拡大号の発信
隔月でプロエンジニアの皆さまに配信している「PE共済会メールマガジン」にて、
通常記事に加え、30周年を記念した特集記事を掲載いたします。
2)ご紹介キャンペーンの実施
「新規加入者ご紹介キャンペーン」を今年度を通じ拡大バージョンとして実施いたします。
3)メディアを通じた情報発信
ITエキスパートのための問題解決メディア「@IT」にてPE共済会30周年活動および給付経験者の体験談を
掲載いたします。
4)記念冊子の発行
30周年を記念した冊子を制作、プロエンジニアの皆さまとそのご家族へお届けいたします。
■PE共済会について
当共済会は 株式会社PE-BANK との契約者であるITフリーランスの皆さまを支援するための福利厚生(所得補償、入院給付など)を目的として1992年9月に設立しました。以来長きにわたってITフリーランスの地位向上を目指す株式会社PE-BANKとの二人三脚で活動をおこなってきました。現在もプロエンジニアのみを対象とした非営利組織として相互扶助の精神に基づき、加入者の皆さまの生活の『安全と安心』を守るお手伝いをしています。フリーランスに必要な所得補償手当てを中心に、より多くの方へ確かなサポートをお届けすることを使命とし、日々努力しています。
■PE共済会の特色ある給付制度
・会社員における傷病手当金の代わりとなる「所得補償手当て」
・既往症を問わず、加入者家族も保障する「入院日額手当て」
・Withコロナ時代の新しい休業補償「新型コロナ特別給付金」
・その他「生命共済」「がん共済」「慶弔金制度」など
※制度の詳細はPE共済会Webサイト( https://pe-kyousai.jp/index.html )をご確認ください。
【PE共済会 団体概要】
団体名 :PE共済会
代表者 :会長 寺田晃
本社所在地 :東京都港区高輪2-15-8 グレイスビル泉岳寺前
設立年月日 :1992年9月
事業内容 :ITフリーランス向けの共済事業
URL
PE共済会 :https://pe-kyousai.jp/index.html
PE-BANKコーポレートサイト:https://pe-bank.co.jp