とうほう証券がオンライン営業システム「bellFace(ベルフェイス)」を導入

ベルフェイスのプレスリリース

 オンライン営業システム「bellFace(ベルフェイス)」の開発・販売事業を行う、ベルフェイス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:中島 一明、以下「ベルフェイス」)は、とうほう証券株式会社(代表者:横山 芳一)が、「bellFace」を活用したオンライン面談を開始したことをお知らせします。

■とうほう証券株式会社 営業企画部長 高橋 潤氏 のコメント
 当社は東邦銀行の証券子会社として2016年4月に開業し、営業拠点5ヶ所の活動エリアは親会社の営業基盤である福島県のほか近隣県と広域です。
 開業直後から「遠隔地面談」や「電話活用」等営業時間の効率化に関する課題があり、コロナ禍においてその課題が更にクローズアップされました。
 様々なリモート面談ツールの導入も検討してきましたが、「お客さまがお持ちのパソコンやスマートフォン等にアプリが入っておらず利用できなかった事例」や「通信の不安定さの課題」があったため導入に至っていませんでした。調査を進める中「接続の容易さ」等が確認できたため、当社でもbellFaceを導入することにしました。
 当社の業務効率化もさることながら、お客さまにも有用性をご説明し、新たな生活様式のなかでも安心してご相談いただけるよう、本ツールを活用していきたいと思っています。

■bellFace(ベルフェイス)とは
 チームで売上を最大化するオンライン営業システム「bellFace」は、アプリインストールやURL発行などの事前準備が不要で、電話とPC・スマートフォンを使って、簡単に資料や画面の共有ができるオンライン営業システムです。ネットが苦手なお客様にも快適にご利用いただけるため、特にリテール営業でのご利用に適しています。
 商談の映像や会話が記録され、それをチームで共有したり、分析ができることで、営業組織のスキルの向上やマネジメントの効率化を図れることが最大の特徴です。契約後は専任のカスタマーサポートが利用定着まで支援いたします。またセキュリティ国際規格 ISO27001(ISMS) 認証を取得し、厳格なセキュリティ基準に則って運用をおこなっているため、​大手企業や行政、金融機関等の導入実績も多数ある、安全なシステムです。

サービスサイト:https://bell-face.com/reason/

 ベルフェイスは「営業をテクノロジーで解放し企業に新たなビジネス機会をもたらす」というミッションを実現すべく、今後も企業の営業活動を支援して参ります。