FPバンクへの住宅ローン媒介業務の委託開始について

ソニー銀行株式会社のプレスリリース

ソニー銀行株式会社(代表取締役社長:南 啓二/本社:東京都千代田区/以下 ソニー銀行)は、2022年2月1日(火)より、独立系フィナンシャルプランナー事務所である株式会社FPバンク(代表取締役:久保田 正広/本社:東京都中央区/以下 FPバンク)への住宅ローン媒介業務の委託を開始することといたしますので、お知らせいたします。
なお、FPバンクは2021年12月21日付けにて銀行代理業の許可を関東財務局より取得しております。

ソニー銀行の住宅ローンは、AI(人工知能)を活用した自動審査によるスピーディーな回答や、さまざまな疾病保障ニーズに合わせた団体信用生命保険などお客さまの多様なニーズにお応えする利便性の高い商品となっており、お申し込み後は、お客さまが安心してお手続きいただけるように、お客さま一人ひとりに対して専任のローンアドバイザーがサポートいたします。

ソニー銀行は、お客さまの住宅資金ニーズにお応えできるよう両社の強みを発揮しながら、さらなる価値の提供に努めてまいります。また、ソニー銀行は2008年より住宅ローン媒介を主とした銀行代理業務の委託を行っており、このたびの提携で20社目(2022年2月1日時点)となります。

FPバンクが取り扱うソニー銀行の住宅ローンの主な商品

詳細は商品詳細説明書をご覧ください。