ライフネット生命保険株式会社のプレスリリース
ライフネット生命保険株式会社 (URL:https://www.lifenet-seimei.co.jp/ 本社:東京都千代田区、代表取締役社長:森亮介)は、HDI-Japanが主催する、2021年「HDI格付けベンチマーク(公開格付け調査・生命保険業界)」において、「問合せ窓口格付け(コンタクトセンター)」「Webサポート格付け(ウェブサイト)」の両部門で、最高評価の三つ星を獲得したことをお知らせします。
- お客様サポート窓口が最高評価三つ星を9回目のダブル受賞(生命保険業界最多)
「HDI格付けベンチマーク」は、認定された専門家と一般公募による消費者が、HDIの国際標準に基づいて設定された評価基準に沿って、実際にコンタクトセンターに電話するなどの方法により、顧客の視点で評価し、三つ星~星なしの4段階評価で格付けされます。
- 審査員からの評価コメント
問合せ窓口(コンタクトセンター) ★★★ 前向きな支援体制ができている。担当者は顧客一人ひとりの声をまず捉え、そのニーズに応えようと一生懸命に支援してくれる。知識豊富な担当者による的確な対応は期待以上である。単に説明や質問に応えるだけでなくアドバイスもあり、親身に考えてくれているのでよい印象が残る。 Webサポート(ウェブサイト) ★★★ |
*1*2当社調べ
今回の評価に満足することなく、ライフネット生命は、今後も、わかりやすく、安くて便利な保険商品・サービスを提供することで、お客さまの利益と利便性の向上に努めてまいります。
- ライフネット生命について
当社は、「正直に経営し、わかりやすく、安くて便利な商品・サービスを提供することで、お客さま一人ひとりの生き方を応援する」という経営理念のもと、インターネットを主な販売チャネルとする生命保険会社です。デジタルテクノロジーを活用しながら、保険相談、お申し込みから保険金等のお支払いまで、一貫してお客さまの視点に立った商品・サービスの提供を実現するとともに、オンライン生保市場の拡大を力強く牽引するリーディングカンパニーを目指します。