表側にカード番号のないVisaカードを日本で初めて提供

株式会社カンムのプレスリリース

株式会社カンム(本社:東京都渋谷区、代表取締役:八巻 渉、以下「カンム」)は、2019年5月より「表側にカード番号のないVisaカード」を提供いたします。

これは、カンムが2016年より発行しているVisaプリペイドカード「バンドルカード」に新しいデザインの券面を追加するものです。「おおげさでなく、ポケットに入れるハンカチのようにさりげない、日常生活によりそうカードを提供したい」という想いから、これまで表側に印字していたカード番号や有効期限を裏側にまとめ、小銭がわりとして気軽に持ち歩けるデザインとしました。

表側にカード番号を印字しないデザインは、Visaブランドとしては日本初となります。5月13日より「バンドルカード」の専用アプリ上でお申し込み受付を開始します。
アプリダウンロードURL < http://onelink.to/4vr33r >
 

このたび追加するデザインは合計5色です。ネットショッピングに加え国内の実店舗で使える「バンドルカード『リアル』」は白・黄の2色から、さらに海外の実店舗でも使える「バンドルカード『リアル+(プラス)』」は赤・青・黒の3色からお選びいただけます。

通常は裏側の署名欄に用いられる「サインパネル」技術により、かすかに凹凸のある装飾を施しました。また「リアル+(プラス)」のカード基材には、一般的にはブラッククラスのクレジットカードに用いられる「ブラックコア」を採用し、表・裏・側面のどこから見ても統一感のある仕上がりにしました。
 

■「バンドルカード」について■
「バンドルカード」は、カンムが発行するVisaブランドのプリペイドカードです。最短1分で発行できる便利さと、チャージ式で利用金額がわかりやすい安心感が支持され、専用アプリは通算100万ダウンロードを突破いたしました。スマートフォンアプリに表示してネットショッピングで使える「バーチャルカード」のほか、日本を含む全世界200以上の国と地域にあるVisa加盟店でご利用いただけるプラスチック製カードの「リアル」「リアル+(プラス)」が発行できます。
 

カンムは「バンドルカード」を通じて、より多くの方に、これからの時代にあったカード体験を提供してまいります。

[注釈]

  • カード番号や有効期限が表側に印字してある現行デザインも、これまでと同様にお選びいただけます。
  • すでに現行デザインの「リアル」「リアル+(プラス)」を発行済みの方については、再発行の手続きが必要となります。
  • 本文書中の画像は開発中サンプルであり、実際のデザインと一部異なる場合があります。
  • ネットショッピング専用の「バーチャルカード」については、新デザインの追加はございません。

■株式会社カンムについて■
株式会社カンムは、2011年1月の創業から一貫して「技術力と金融」の融合をテーマにサービスを展開する企業です。投資家向け情報サイト運営やクレジットカード加盟店への送客サービスを経て2016年に「バンドルカード」をリリースし、その後も多くの金融機関・決済事業者と連携しながら、個人ユーザーの簡単・便利な決済を支えています。2018年には株式会社フリークアウト・ホールディングスと包括的資本提携を結び、さらなる事業拡大に努めています。
コーポレートサイトURL < https://kanmu.co.jp/ >