メットライフ生命のプレスリリース
このたびの新型コロナウイルス感染症に感染された皆さまに、謹んでお見舞い申し上げます。一日も早い回復と皆さまのご健康を心からお祈り申し上げます。
メットライフ生命保険株式会社(代表執行役 会長 社長 最高経営責任者 ディルク・オステイン、以下「メットライフ生命」)は、2021年7月12日に一部地域を対象に緊急事態宣言が発令されたことを受け、対象地域にお住まいのお客さまを対象に以下の特別お取扱いを実施させていただきます。
緊急事態宣言が適用された地域にお住まいで、特別お取扱いのご利用を希望されるお客さまからのお申し出(※)により、保険料の払込猶予期間を最長6か月延長する取扱いをいたします。
緊急事態宣言適用日 | 7月12日 |
対象地域 | 東京都 |
申出受付期間 | 最長で2022年1月31日まで |
延長期間 | 最長で2022年1月31日まで |
(※)対象のご契約について
2021年5月以前の特別お取扱いで保険料払込猶予期間延長を開始し、延長適用中のご契約については、再延長はできませんのでご注意ください。
今後、緊急事態宣言の対象となる地域が拡大した場合は、その地域についても対象といたします。
2. 保険金・給付金・契約者貸付金等の簡易迅速なお支払いについて
ご請求の際、お申し出いただきましたら、必要な書類を一部省略すること等により、簡易迅速なお取扱いをいたします。
3.ご契約者さまからのお問い合わせ先
当社では、ご契約者の皆さまからのお問い合わせ・ご相談を、取扱店または以下のコールセンターにて承っております。ご利用下さいますようお願い申し上げます。(すべて携帯電話からも通話が可能です)
現在、新型コロナウイルス感染症拡大防止対策のため、コールセンターへの電話がつながりにくくなっています。一部のお手続きについては、インターネットでのお取扱いが可能ですので、是非ご利用をご検討ください。
- 生命保険にご加入のお客さま
【カスタマーサービスセンター】
◆ 0120-881-796
受付時間 月~土 9:00 – 18:00※ 日・祝日・年末年始 休み
※ 新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、当面の間、受付時間を変更させていただいております。
- 金融機関窓口でご加入のお客さま
【ファイナンシャルサービスセンター】
◆ 0120-056-076
受付時間 月~金 9:00 – 18:00 土・日・祝日・年末年始 休み
- インターネットでのお問い合わせ
【オンラインサービスでの受付】
給付金請求をはじめ、ご契約内容の確認や登録情報の変更など各種手続きを、まとめて行うことができます。
https://www.metlife.co.jp/customer/onlineservice/
以上